2013年01月27日

メイフラワー

東京国際キルトフェスティバル

今年もお友達と行くはずだったのですが

主人が緊急入院し検査の結果 手術しなければなならなくなり

行けなくなりました。


image-20130126235922.png

私の応募した パターンは 64番!

どんな1枚になっているかなぁ?

そして、去年のドームで発足した メイフラワーの会

今年のドームで完成作品を見せ合うはずだったのですが

ごめんなさい、私は未完成でした。


image-20130127000357.png

何年か前にドームで買った赤布でつないでみたの

キルティングが全く間に合わなかったけどね(^^;;

みんなーゴメンね。

来年には遅れて持って行くから、許して。


image-20130127000810.png

しつけ前の1枚

ここで放置しちゃったのよね…

みんなのドームレポと観光レポ

楽しみにしてるね。










24日に無事手術が終わりました
傷口が痛むのとまだ絶飲食のため元気がありませんが
点滴棒引きずりながらトイレに行っています
一日も早く元の元気な主人に戻ってくれるといいなぁ




posted by makimaki at 00:15| Comment(18) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

Entrelac Scarf 完成♪


IMG_1493.JPG




成人式の前の日にようやく完成して
急いで水通ししました。
洗う前は20cm×150cm 洗った後は少し伸びて 170cmになりました。
洗う前のぽこぽこした編み地もよかったのですが
洗った後のパッチワーク的な編み地もいい感じです。

IMG_1490.JPG


そこにあった服にかけてみたので(^^ゞいまいちな図ですが

IMG_1496.JPG


噂には聞いていたのですが、この糸糸始末がとてもやりにくいです
芯状になったウールに別の色のウールが巻きついていて
はぐのは非常に難しいかと…
糸始末だけでもひやひやものでした。
でも手持ち5玉編みきってすっきり!
10.jpg


成人式に帰ってきた息子に お祝いにプレゼント
かる〜く 「さんきゅ〜」って持って帰りました。








IMG_1506.JPG


成人式の日
私は仕事関係の新年会で
家に帰るとテーブルの上に 2つの包みと2通の手紙が…
息子からのものでした
主人と私 お揃いのキーケース
手紙読んで泣いちゃいました。
ありがとうね。

そして…実はこの新年会で主人が倒れて
救急車で運ばれてしまいました
検査の結果 手術しなければいけない事態に
仕事もあるので私が頑張らねばなりません!
楽しみにしていたドームもキャンセル
一緒に行く約束していたお友達にも迷惑かけちゃった、ごめんね
落ち込んでなんていられないのよ!自分!
やることはいっぱいあるのだ!
なので、コメントのお返事等 遅れちゃうとおもうけど
ごめんなさ〜い。

posted by makimaki at 18:45| Comment(16) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

Happa Hat


IMG_1486.JPG



息子に連れ去られたHinagiku Hat の代わりに編んだ帽子が出来ました。

Ravelry でお世話になっている miyayoさんデザインの

Happa Hat

IMG_1482.JPG


母用なので ゴム編み部分を折り返しダブルに(本人希望)
するとなぜか今風でなく レトロなHatになってしまった(^^ゞ
うぅぅ…デザインイメージを壊してしまって miyayoさん すみません。

IMG_1483.JPG


葉っぱがもりもりの 可愛いパターン

IMG_1485.JPG


みなさんがしてらっしゃるように
お皿入れて写真撮ってみた〜 ベレーじゃないよ でもね可愛い♪

只今絶賛水通し後の乾かし中〜 
今週末行く 泊りのゲートボール試合に間に合うように持っていくね。


Austin Hoodie は現在このあたり

IMG_1488.JPG


左右と後ろ見頃を続けて編んでいるので結構な目数
でもね、綴じなくていいから素敵(笑)
ちょうど脇になるところにはすべり目が入っていて可愛いね♪
いろんな色が出てきて 編み地がとっても綺麗
(編み目は目をつむって〜)

続きを読む
posted by makimaki at 17:09| Comment(10) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

Entrelac Scarf その2



image-20130106215547.png



バスケット編みのマフラーはやっとここまで

手持ち5玉のうち4玉編めたところです


image-20130106215831.png

ふんわりと測って115cmくらいかな

水通ししたらぐんと伸びると思いますが…

帰省していた息子に

こんなマフラーだったら着ける?って聞いたら

欲しい!って言ってくれたので あと少し頑張ります。


yasukoさんに教えて頂いて完成していたゴーゴー編みのスヌード

この前のお買い物の時に着けていて

娘が首が寒いと言ったので貸してあげたら

すごく暖かいね〜と喜んだので

そのまま進呈いたしました。

色的にも若い子の方が似合うものね。

どうぞ暖かくして冬を乗りきってくださいませ。


hinagikuhat


image-20130106221250.png




母にプレゼントしたのに

息子が持って帰ってしまいました。

母が同じの編んで!と言ってきたのですが

せっかくなので、違うパターンを探しています。

嬉しいことだけど、自分の編む時間がないぜ!(笑)











Entrelac Scarf
posted by makimaki at 22:13| Comment(12) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

編みはじめ


あけましておめでとうございます

みなさんはどのようなお正月でしたか?

私は息子と共に実家に通い詰めた(笑)お正月でしたよー

おかげでいっぱい美味しいものを食べさせて頂きました。

母に感謝!

今年の編みはじめは 年末に届いていた 素敵な糸で

Austin Hoodie です。


image-20130105000047.png



かなり細めの糸を5号で編んでいるので

なかなか進みませんが〜

色の混じり具合がとても綺麗な糸なので 焦らずゆっくりと進めたいと思います。


image-20130105004111.png

マイペースな私ですが

今年もどうぞよろしくお願いします。










*************************


娘は三ヶ日は仕事だったので 仕事あがりに母の家に来てくれて
一緒にご馳走になりました
そしてうちに泊まってくれたのですよ(*^_^*)
そして12月の誕生日に行けなかったお買い物に
息子と3人で出かけました。
こうやって3人で出かける事ができて涙が出るほどうれしい〜

夕飯は「お母さんのオムライスが食べたい」なーんて
嬉しいことを言ってくれたので
うちごはんにしました。
途中から息子と娘にバトンタッチしたのですが
息子の方が手慣れていて上手かったです(^^;;
明日の仕事に備えて早めの帰宅
又泊まりにおいでねって抱きしめちゃったよ
息子も明日帰るって言うして一気に淋しくなってしまうぅぅぅ
思わず息子にも抱きついてしまった母でありました。
さみしいよ。

あっ!なんのこっちゃわからない方 ごめんなさ〜い
私はバツイチで再婚し娘は元旦那のところ
息子は私のところに住んでいます。
で、息子は一昨年から神戸の大学に通うため家を出て一人暮らしをしております。






posted by makimaki at 00:44| Comment(12) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

