2013年02月28日

Color Affection 2

IMG_1559.JPG




Color Affection 2枚目を冬糸で編んでみました
1枚目 edgeが引き攣れてしまったり
糸替えが綺麗に出来なかったりと 反省点を克服すべく!!リベンジ

前回より針を1号落としているので
幅は少し短め 長さ的にはかなり長くなったかな
ピノ の中細なんですけど
他の中細より細い気が…するのよね

IMG_1560.JPG


春にでも使えるかな?
薄手でも結構暖かです。

IMG_1562.JPG


Ravelry の KALひろば で3月から 2013 shawlKAL が始まりますよ〜
素敵なパターンが選ばれたので みなさんも是非♪

いくつ巻く肩があるんだ? てな感じですが
shawl 好きなんで編みますよ〜〜
さーてどれにしようかな?





ラベル:shawl KAL
posted by makimaki at 18:42| Comment(10) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

フリーステッチ

IMG_1551.JPG


先月はお休みしちゃったから
今年初めてのお稽古行ってきました。

フリーステッチの B
これ!とっても楽しかった
今までのは なんだか上手く刺せなくって
ちょっと凹んでいたのだけどね

フリーステッチ
今まで自分にはカウントステッチしか向かないわ!!って
思っていたけれど
やってみると意外と合ってるかも(笑)
デザインのラインは転写するんだけど
デザインもかなり大雑把だから
適当に刺しても大丈夫と言うことがわかってきた

あはは…これっていいことなのか?

IMG_1552.JPG


そして…
どんどんと糸在庫が増えていく
この糸高いのに(^^ゞ

posted by makimaki at 18:19| Comment(2) | 北欧の刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

布小物


IMG_1546.JPG


日曜日 久しぶりにミシンをかけました
例のごとく 直線縫いオンリーの 布小物ですが
作っていて楽しかったー

IMG_1545.JPG


布在庫から ごそごそ探して
タグやレースなども 引き出しから出して…
組み合わせてる時間も楽しい
でも…(~_~;)在庫持ちすぎだな こりゃ
せっせと消費せねば

11.jpg


縫うのは簡単なんだけど
布にアイロンかけて 測ってカットして
ミシンをかけて
糸始末して アイロンかけて…と

邪魔くさい工程がいっぱい
でも手を抜かずやると 仕上がりはとても綺麗
だよね! やっぱり、基礎は大事です。

はぁー満足まんぞく。

posted by makimaki at 18:09| Comment(4) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

tenちゃんから


お友達の tenちゃんから
とても可愛い贈り物をいただきました。
IMG_1535.JPG


今年東京行けなかったから
お土産まで買ってくれたんだ〜ありがとうね。
鍋つかみとっても可愛い〜♪大切に使うね

チューリップのキルティング針
はじめて見たよ
すっごく細くって短かった
キルティングしやすそう〜
頑張ってメイフラワー頑張るわ!

手紙も嬉しかった
本当にありがとう。
来年は絶対会おうね。
ラベル:日記
posted by makimaki at 18:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいこと

息子が 大学の交換留学に受かりました

オランダの大学です

去年から何度も英語のTOEFLやIELTSの試験を受けに行き

スコアをあげるべく頑張っていたものね

少しでも経済的負担を少なくするためにと

派遣交換留学にこだわってくれていたよね

念願が叶って よかった。

まずは、おめでとう。



posted by makimaki at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

