2013年03月19日

Arroyo


18.JPG




Ravelry KALひろば 2013年の shawl KAL の中の1つ
Arroyo が完成しました。

指定では10ply Worsted の太さだったのですが
これから春にさっと羽織れるよう
4ply 中細くらいの糸で編んでみました。
(針はさすがに落として needles #JPN8 に変更)

実はこの糸 母宅から 発掘された年代物の糸
かせから玉に巻いているとき気付いたのですが
長年仕舞い込まれていたため 所々にシミがついておりました。
洗濯しても取れなさそうなシミだったので
糸の変更しようかと思ったのですが
それではこの糸は一生お蔵入りしてしまう!
100gしかないし なんとかしてshawlに変身させなくっちゃ!

泣く泣くシミの部分をカットして
糸をつなぎながら編みました。

19.JPG


肩に羽織っても 首に巻いても いい感じの
春用shawlに
肌寒い夜には重宝しそうです。

実は 母宅発掘糸は まだ まだあります
自分の在庫も減らさなくてはいけないのに
いったい いつになったら編めるのだろうか(^^ゞ

IMG_1367.JPG



玉に巻きなおした…ほんの一部(>_<)



ラベル:shawl KAL
posted by makimaki at 21:29| Comment(14) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

