2013年04月19日

Austin Hoodie  


IMG_1760.JPG



お正月から編んでいた Austin Hoodie が ようやく編みあがりました〜
でも もう暑くて着れません(笑)
途中shawlだのhatだのと 寄り道ばかりしてたもんで
でもねでもね 薄くってとっても着心地のいいカーデなんです

手染めだから色落ちすると聞いていたので水で洗いました
噂の通りすごーく色が出ましたけど
特有の酸っぱいにおいが抜けて ふわっふわの肌触りになって
頬ずりしたくなる編み地になりました

IMG_1762.JPG


袖口と裾はメリアスを数段編んで↓のように 輪になるよう
針3本使って仕上げています
この写真は裾です
袖口はメリアスの編みはじめの裏側の山を別針で拾って
2目一度しながら綴じています。

IMG_1474.JPG


指定の通りだとフードを始める部分に大きな穴があくので
Ravelryの他の方のprojectを参考に
ひと模様出来るように 巻き増し目で目を増やし
あとで肩の所と綴じました。

15.JPG



とっても編みたかったカーデ 有料パターンだから
編めなかったらどうしようかと迷っていたら
racoさんが声をかけてくださり 
madelinetosh lovers in japan で KALを開催してくださいました。
ここで わからなくっても教えてもらえたり
みなさんの工夫を聞けたり出来ました
racoさん 本当にありがとうございました。
涼しくなったら 着倒すぞ!!

それにしても Madelinetosh の糸 最高♪
また海外ショップで 買ってみたいなぁ〜





posted by makimaki at 20:39| Comment(6) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

