2014年05月29日

Gladys


IMG_3204.JPG




のらねこさんに誘われて (え?誘ってない?)
Gladys を編んでみました

IMG_3205.JPG


糸は namiusaちゃんに頂いた shibui sock
もーもちもちですよ そして とても編みやすい
でもね糸だまの時にはこんなにシマしまになるなんて思わなかったの
このパターンは 単色のほうがあっていたかな

IMG_3207.JPG


2.5mmで編み始めたのですが
2目ゴム編みが終わって 地模様に入ると
… なんだかでかい…
2目ゴム編みのところまでほどいて 
針を2.25mmに替えて 編みなおしました。

IMG_3209.JPG


でもね
履いてみると ぜんぜん大きくないの
どんだけふくらはぎ太いんだ私!!

解釈間違ってるかもしれないけど
なんとなく読んだ通りに編んだら
出来ましたって感じです(笑)

このデザイナーさん
素敵なパターンや 面白いの フリーでいっぱい出してくださっているので
違うのも編んでみたいな
タグ:Socks
posted by makimaki at 15:02| Comment(2) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

入選しました



シルクハセガワさんで 応募されていた
第3回作品コンテスト UTAGE ver に
期限ぎりぎりだったのですが応募してみたのです

作品はこれ↓

IMG_1073-vert.jpg


そしたらね なーんと 入選しちゃったのですよ(*^^)v

IMG_3139.JPG


5,000円分の クーポン券頂きました
わーい何の糸 買おっかなぁ〜


posted by makimaki at 19:45| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

Magic Mirror


IMG_3129.JPG


Kalひろばの お題 Magic Mirror



31.JPG


べるりんこさんちの 糸で編みました〜♪
素敵な ターコイズブルーでっしょ!

IMG_3131.JPG


ミラーにするので 難しいかなぁと思ったのですが
チャートがついているので
もう片足は反対に左から見て編むだけでよいので
ミラーになる〜〜〜

IMG_3130.JPG


パターンの終わりからかかとが始まるので
自分サイズにするには ちょっと不向きなパターンですが
全体的には ねじりゴム編みやレース模様なので
伸縮性は大!!
でも どうもかかとが浅いようなので
私のような 足首ばーんの人は模様が伸びきります(汗)

IMG_3133.JPG


さてさて お次はオレンジの糸使いたいんだけど
どのパターンにしようっかな〜
べるりんこさんの糸 はまりますにょん。
タグ:Socks 編み物
posted by makimaki at 16:21| Comment(0) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

