2010年10月13日

ぶるーべりーの ピンクッション


20100819.JPG


小さなブルーベリーは

小さなお針刺し ピンクッションになりました。

お教室で習った通り

内袋を作り原毛を入れて仕立て

それをくるんで作りました。


20100820.JPG



裏は大好きなliberty

この肌触りがなんとも心地よく

小さいながらもお気に入りの1つとなり

今日お嫁に行きました。



またまた…息子ネタですみません

最近の彼はちょっとナーバス
まだまだやとおもてたけど、
センター試験まで100日を切ったわーって
毎日7時限まで授業があって
帰って来てからも勉強して…
傍で見ていても偉いなぁと思うのです

18歳!青春真っ盛り!
もっと遊びたいだろうにねぇ

でも世の受験生諸君はもっと頑張って勉強しているのだろうな
そして頑張っている子にこれ以上「頑張って!」とは言えない
それは一番つらい言葉だろうから…

買い物に行ったついでに彼のリクエストの
豆乳飲料をごっそりと買う
コーヒー・紅茶・抹茶にバナナにあずきにきなこ
いろんなお味があるものだ…
これ飲んでふぁいとー

そしていつも「もう寝ぇやー」と言って先に休む私
努力が実を結び来春彼に綺麗な桜が咲けばいいのだが…


posted by makimaki at 21:45| Comment(4) | フレメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね〜。
次々に仕上がっていきますね。

こんなきれいなピンクッション、
私だったらもったいなくて針が刺せませんよ〜(笑)


↓の2冊、本屋さんで見かけてパラパラめくってきました(^_^;)
少し本を減らさないと・・・
Posted by NOE at 2010年10月13日 23:19
とっても素敵なピンクッション!
それにとても丁寧なお仕立、リバティの布が良く合っているわ(^^)ニコ
なるほど、内袋も作るのですね・・・勉強になります。

そうね・・・頑張っている子に頑張れとは言えないし
親はやっぱりそっと見守る事しか出来ないのよね・・・
頑張っている息子君だものきっと綺麗な桜を咲かせてくれることと思うわ(^^)ニコ
Posted by nonbiri at 2010年10月14日 11:43
★NOEさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます
ちっちゃくてね、可愛いんです♪
でもお針刺しなのでお嫁に行った先でも
ガンガン使っていただけると嬉しいわ。

本やチャートがどんどんと溜まってしまって
フリーのレシピなんかもプリントアウトしては
溜まるし…(^^ゞ
私もちょっと考えね〜〜〜
Posted by makimaki at 2010年10月15日 17:05
★nonbiriちゃんへ
小さいのにバックステッチがあったり
色替えが多かったりと(^^ゞ
でも出来上がると可愛くて♪
内袋なくてもいいと思うのですけど
フレメのリネンは結構粗いので
お座布団をぎゅーっと丸めて押し込むように(笑)入れてみました。

今時の受験は大半が推薦やAOで早くに決まってしまう子が多いらしく
そんな中でも気持ちのモチベーションを保つのが大変みたいです。
母は静かにキッチンでチクチクしながら起きているしか出来ないですけどね( ..)
Posted by makimaki at 2010年10月15日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。