2010年11月13日

小さな額に…


057.JPG


水色サンタ完成しました

やりたい事がいっぱいなので(笑)

お仕立ては来年^m^

とりあえず ナチュキチで買ったシンプルなミニ額に…


058.JPG



ローブ裾のスノーマン

こんなに小さなマス数なのに

ちゃんと見えるよね、すごい!!


062.JPG



赤グラデの毛糸

編みだしたのですが

なんとはじめの目数は291目(@_@;)

数えるのも大変だったけど

編んでも編んでも次の段に進まなーい

posted by makimaki at 15:57| Comment(10) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水色サンタさん完成おめでとう♪
額でも十分素敵ななのに
どんなお仕立てが待っているのか楽しみです(*´▽`*)◦◦○

291目とな〜(;O;)
数えていうる時 声をかけたら泣いちゃうね〜
それだけの数だと一段編むのが大変だろうけど
がんばってね(≧∀≦*)ノファイト〜
Posted by bamukero at 2010年11月14日 09:35
わぁ〜とっても可愛いサンタさん♪
ほんと、ほんと、額で十分可愛いのに、どういう仕立てにするのかな?

291目!!
それは一段が長いね〜。^^;
でも、段々減っていくのかな?
がんばってくださいね♪

リンクの件、ありがとうございました。
早速リンクさせて頂きました。^^
Posted by すみれ at 2010年11月15日 12:55
少し、ご無沙汰しちゃってる間に〜。
こんなに可愛いサンタさんの完成、おめでとう〜。
お仕立てしなくても額でもとっても可愛いよ。

編み物の方も複雑な毛糸であみあみなのね。
私も編み物始めたけど、シンプルなのよ。でもそんなに進んでない^^;。
夢はたくさんあるんだけどね〜(笑)。
Posted by nene at 2010年11月15日 14:27
額でもとてもカワイイ♪

私も編み物がしたくて・・・
ポンチョ風のケープを編みたいのだけどなかなか編み図がなくて!
makimakiちゃんのんは前は開きですか?
Posted by ten at 2010年11月15日 15:19
makimakiさん〜ごぶさたしております!
HNを、「サクラ」から「aki」に変更しました。
これからもよろしくお願いします(*^∀^*)

頬っぺたの赤いサンタさん、優しそうですね♪♪
編み編みも頑張ってください☆
毛糸見てるだけであったかそう〜(〃∀〃)
Posted by aki at 2010年11月17日 16:09
★bamukeroちゃんへ
あかんで!!息を殺して数えてるところやったし!!(笑)
調子よく編んでは間違いを発見してほどいての繰り返しやし
なかなか進まないわ〜

サンタさんはね、来年その気があったらオーナメントにしようかと…
でもこのまま額に入ったままかもよ〜
Posted by makimaki at 2010年11月19日 19:38
★そうなんです、1段がとても長い〜
間違えてほどくのもたいへーん
何とか頑張っていますが
簡単な書き方のレシピなので
???なところが多く(・_・;)
困っています。
リンクありがとうございました。
Posted by makimaki at 2010年11月19日 19:42
★neneちゃんへ
これは小さいサンタさのよ〜
ベタも多いから早く出来上がりました(^^)
グリーンサンタも刺したいのですけど
時間あるかな〜(^^ゞ

neneちゃんも編み編み始めたのよね
寒くなると毛糸が恋しくなって
編んでると幸せな気分になれるわ〜
Posted by makimaki at 2010年11月19日 19:46
★tenちゃんへ
ポンチョ風もいいよね〜
一応これは前開き、でも1つボタンみたい
あっ簡単そう〜って思ったんだけど
引き返し編みとか書いてあって(@_@;)
久しぶりだから本を出してきて格闘してる所だよー
ほんまに出来るんやろか?
ちょっと心配になってきたわ(^^ゞ
Posted by makimaki at 2010年11月19日 19:50
★akiさんへ
ご無沙汰しています
ごめんね、blogは読んでいて…声をかけようかどうしようかと
悩んでいたのです。
色々と大変だったね、でもお仕事もはじめられたようだし
前向きなakiさんになっていてよかったです。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆
あっ!メアドとか変わっていたらまた教えてくださいね〜
Posted by makimaki at 2010年11月19日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

