2010年11月28日

グリーンサンタ


11月最後の日曜日

あと3日で12月かぁ〜1年ってなんと早いこと早いこと

081.JPG



クリスマスまでにと思っていたグリーンサンタが出来上がりました

やはりこのサンタさん癒し系だわよね〜

ほのぼの〜とした感じがとても好きです。


082.JPG



手に持っているの鳥は何だろう?

色的にみるとカモ?


083.JPG



でも鳥小屋持っているから違うよね(^^ゞ

あはは…謎だわ






GWに行った永観堂 とても綺麗なもみじがいっぱいだったから

紅葉したらすごいだろうな〜って思っていたら

先日ニュースステーションで中継されていました

来年はここだな(笑)



posted by makimaki at 15:38| Comment(6) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーンサンタも可愛い♪
これ、まだシリーズがあるのかな?^^
このサンタさんのシルエットがすごくツボ。
サンタさんって丸っこい太ったイメージだけど、スタイル良いよねぇ〜(^m^)

↓マフラー3本の早業。^^; すごいなぁ〜。
Posted by すみれ at 2010年11月29日 08:44
ほんわか癒し系サンタさんだわぁ〜
ちょっと赤ら顔がそう見えるのかな??
↓水色サンタさんの衣装が可愛い!!
ステッチも編み物も順調に進んでいて
makimakiちゃんの鼻歌が聞こえてきそう^^
(クリスマス・ソング♪)
Nステ*私も見たよぉ〜
スッゴク綺麗で、ニュースや話よりも
画像ばかり見てました^^;
Posted by Lomi at 2010年11月29日 16:47
私もニュースステーション見たよ!
そうやな!そんな時期に京都に行ったら紅葉目当てじゃなくても混んでるわな(^.^;
グリーンサンタさんも可愛いね♪
なんかホッコリと和ませてもらえるサンタさんだわ!
昨日ね!アミアミしたくてついに毛糸を買ってしまったの(笑)
それもポンチョ風のケープってよりもネックウォーマーのようなもので気に入った図案欲しさに・・・
またブログに載せるから見てね!
で・・・今月も今日が最後ですが何かお忘れ???
Posted by ten at 2010年11月30日 09:11
★すみれさんへ
全部で8人のサンタさんがいるチャートです
PRAIRIE SCHOOLER のサンタ大好きなんです
毎年発表されるのも好きで
ちょっとだけ収集してます
(刺していないからねぇ(笑)集めてるだけ)

マフラーはねガーター編みだしとっても楽ちんに出来ちゃいましたよ
毛糸のおかげです。
Posted by makimaki at 2010年11月30日 16:14
★Lomiちゃんへ
スマートなサンタさんだよね〜
でも癒し系なんだわ!!
後ノーマル赤サンタ刺したいんだけど
時間間に合うかな?

Nステみてましたか?
今京都のいろんな紅葉が紹介されていて
とっても綺麗なんだけど
ホントに人が多くって道も混んでて
なかなか地元民でも行けないのよ。
Posted by makimaki at 2010年11月30日 16:17
★tenちゃんへ
ふふふ…tenちゃんも見てたのね
京都観光混んでなった?
私の昔住んでいたところはご飯食べたへんだよ〜
美味しそうだったから、今度行ってみたいわ(^^)

えーっと!
忘れてないよー頑張った私
寄り道ばかりしてたからねぇ(笑)
Upしてきたのでまた見てくだされ

そして…tenちゃんのあみ編み楽しみにしてるね!!
Posted by makimaki at 2010年11月30日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

