2011年12月01日

リスミトン


image-20111201185923.png






今日から12月、今年もあと1ヶ月になりました。

早いなぁー…

早過ぎるよ(^^;;

そして、今の店舗に越して来て

めでたく5年経ちましたー

引っ越ししたのがついこの前のような気がするのにね

はぁー年取るはずだわ。


編み物は小物を幾つか

↑は、初めて編んだ編み込みミトン

編み込みって楽し〜♪

でも、難し〜、糸の渡し加減が定まりません(>_<)

練習あるのみだな!


007-1.jpg



この編みかたね

キヒノビッツって言うの

はじめは、どうやったらこうなるんだ?って不思議だったんだけど

理解すればなーるほどってかんじ

2色で交互に裏編みするんだけど編む糸を下から下からとっていくだけ

そして次の段は上から上からとって編んでいく

一周目で糸はねじねじになるけど、次の段でねじねじは元に戻ります。




image-20111201190925.png

そして、今年もなんとか参加しました

パートナーシップキルト

私は52番でした。

来年のドームに行けるよう

旦那さんに交渉中…

なぜなら…月末の金曜日と

超忙しい日なのです(T . T)

みんな応援してーーー。





ラベル:KAL 編み物
posted by makimaki at 19:15| Comment(4) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜お店で売っているもんだとばかり思って見ていたら
makimakiちゃんが編んだもんだったのね(+o+)
凄い編みこみが沢山入っていて大変そう
こんなにかわいくきれいに編めたらいいな〜
昔一度だけ手袋を編んだことあるけど
だんだん広がっていてベレー帽みたいになったのを思い出したわ(笑)

来年会えるのを楽しみにしているよ〜

そうそう 今日の夜 車で京都に行くんだけど
明日は中京区辺りをお友達とうろつく予定です偶然会えたらいいな〜って願いながら
っていうか makimakiちゃんがその近所すらわからんけど(^_^;)
あ!ひょっとして自転車で暴走している人を探せばいいのかしら(爆笑)
Posted by bamukero at 2011年12月02日 09:33
お久しぶりです〜。
makimakiさん、ホント何でも上手に作りますよね〜。
素晴らしいです!

あ〜、キルトフェスティバル、もう来月なんですね。
OK出るといいですね。
応援しますよーーー!!!

先月、息子も片付き子育て終了宣言しました(^_^)v
Posted by NOE at 2011年12月04日 00:46
★bamukeroちゃん
いや〜んもっと早くに言ってくれれば
会いに行ったのに〜
中京区って自転車でびゅーって行ける所よ!!
京都の秋は満喫できましたか?
会えなかったからやっぱり来年リベンジだわ
Posted by makimaki at 2011年12月05日 14:52
★NOEさん

ご無沙汰しています
最近は編み物にハマり中(笑)糸が溜まって仕方ありません(・_・;)

息子さんご結婚おめでとうございます
素敵な結婚式でしたね〜
お孫ちゃんのドレスも最高〜
売っているより素敵です。

子育て終了宣言!お疲れさまでした
これからはお孫さんとのまごまごライフ楽しんでくださいね〜
私はもう少し子育てせねば
って言うかお金出さねばです(^^ゞ
Posted by makimaki at 2011年12月05日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

