2013年01月19日

Entrelac Scarf 完成♪


IMG_1493.JPG




成人式の前の日にようやく完成して
急いで水通ししました。
洗う前は20cm×150cm 洗った後は少し伸びて 170cmになりました。
洗う前のぽこぽこした編み地もよかったのですが
洗った後のパッチワーク的な編み地もいい感じです。

IMG_1490.JPG


そこにあった服にかけてみたので(^^ゞいまいちな図ですが

IMG_1496.JPG


噂には聞いていたのですが、この糸糸始末がとてもやりにくいです
芯状になったウールに別の色のウールが巻きついていて
はぐのは非常に難しいかと…
糸始末だけでもひやひやものでした。
でも手持ち5玉編みきってすっきり!
10.jpg


成人式に帰ってきた息子に お祝いにプレゼント
かる〜く 「さんきゅ〜」って持って帰りました。








IMG_1506.JPG


成人式の日
私は仕事関係の新年会で
家に帰るとテーブルの上に 2つの包みと2通の手紙が…
息子からのものでした
主人と私 お揃いのキーケース
手紙読んで泣いちゃいました。
ありがとうね。

そして…実はこの新年会で主人が倒れて
救急車で運ばれてしまいました
検査の結果 手術しなければいけない事態に
仕事もあるので私が頑張らねばなりません!
楽しみにしていたドームもキャンセル
一緒に行く約束していたお友達にも迷惑かけちゃった、ごめんね
落ち込んでなんていられないのよ!自分!
やることはいっぱいあるのだ!
なので、コメントのお返事等 遅れちゃうとおもうけど
ごめんなさ〜い。

posted by makimaki at 18:45| Comment(16) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なのが出来たね〜。
息子くん、喜んでるでしょうね(*^o^*)
本当にmakimakiちゃんの編み物生活には脱帽です。
たくさんの作品、楽しませて頂きました。

ご主人、大変だね。
でも手術して、ゆっくり休んですっかり治して下さいね。
makimakiちゃんも無理しないでね。

ドームは、また来年のお楽しみ〜。
今年は私も皆とご一緒出来ないから、来年は一緒に参戦しようね〜。
Posted by nene at 2013年01月19日 22:28
マフラーすっごく素敵ですね!!
息子さんの手紙とプレゼント
もらい泣きしそうでした……!!

それにしてもご主人、入院だけじゃなく手術もされるのですね。
makimakiさんも体に気をつけて、このピンチ乗り切ってくださいね。
応援しています!
Posted by namiusa at 2013年01月20日 01:07
ご主人大丈夫ですか?
救急車で運ばれるって一大事でしたね
無事手術が出来完治出来るようお祈りしてます

いや〜 さすがイケメン息子さん
両親2人にそれぞれプレゼント&お手紙だなんて
泣かせてくれるね…>_<…
Posted by KUU at 2013年01月20日 10:25
やはりmakimakiさんのお手手は素晴らしい!
秋の山のような美しいマフラーですね(#^.^#)
そして息子さんの優しさったら。
子は親の鏡ですもの、makimakiさんたちのお人柄が素敵だとよくわかるエピソードです!

それにしても…
ご主人のこと心配ですね。
無事に手術して快癒するよう祈っています。
makimakiさんも無理しすぎない様お大事になさってくださいね。
Posted by にゃんきち at 2013年01月21日 05:42
ファッショナブルなマフラーですね。
かる〜く礼を言って持って帰った息子さん、
本当は「お母さんありがとう!」って思っているのでしょう。
あんなプレゼントを置いていく息子さんですもの。

ご主人様、無事に手術を終えて1日も早く快復されますように・・・
Posted by NOE at 2013年01月21日 21:44
わー完成したんだ、素敵ーv
うわあ、息子さんすごい素敵ーvvv
って読んできて、サラッと大変なことが・・・びっくりしました。
旦那様のお加減はいかがですか?
makimakiさんも頑張りすぎないよう体調に気をつけてくださいね。
旦那様が無事に手術を終えて元気になりますよう祈っています。
Posted by シンク at 2013年01月22日 07:09
makimakiさんお久しぶりです。
素敵なマフラー。
息子さんも成人式むかえられたのですね。おめでとうございます。
お母さんが作ってくれたマフラーをさらっと使ってくれるなんていいですね(*^_^*)
使えるマフラーを作れるmakimakiさんがうらやましい。

旦那さまの手術、うまくいきますように。
makimakiさんもお疲れが出ませんように。
Posted by ともっち at 2013年01月22日 14:14
素敵なマフラーに
素敵な息子さんのお話…心が和みました。

そんな中ご主人が救急車?手術??
大変とは思いますが、makimakiさんもあまり無茶せずにしてくださいね。
Posted by しろくま at 2013年01月23日 11:35
★neneちゃん
ホントにドタキャンになってしまってごめんね
来年は絶対!行くからね〜
neneちゃんも関西来てね待ってる〜〜〜
Posted by makimaki at 2013年01月23日 20:40
★namiusaさん
いやいや〜息子はケチなんで
もらえるものは何でもいただく派なんですよ(笑)
まっ!趣味の合わないものは身に着けませんがね。
で…明日手術になりました
なんにもできないので頑張れビームおくってきましたよ(^^ゞ
Posted by makimaki at 2013年01月23日 20:43
★KUUさん
手紙ってなんだかジーンときますね
でも…字が汚い(笑)
小さかった息子がもう20歳ですものね〜
親は年とるはずです
KUUさんも退院後お大事にしてくださいね。
Posted by makimaki at 2013年01月23日 20:45
★にゃんきちさん
いえいえ、でかたんちゃんのような優しさはございませんよ
家に帰ってくると結構こき使われますから!!
男の割にはよくしゃべってくれる子なんで寂しさからは救われています
理屈っぽいですけどね(^^ゞ
いないと超さみしい
Posted by makimaki at 2013年01月23日 20:47
★NOEさん
ほ…んとに、かる〜く持って帰りましたからね
でも首は寒がりなのでたぶん使ってくれているでしょう(笑)
私の心の中ではいつまでたっても小さいままで
どうしも世話焼きたくなってしまいます
あはは…子離れしなきゃね
主人は明日手術になりました
只今下剤&絶食中〜腹減ったとなげいておりました。
Posted by makimaki at 2013年01月23日 20:51
★シンクさん
思った以上に素敵なマフラーになりましたよ〜
息子はね顔が私に似てるんです
本人は嫌らしいんですけどね
のほほん〜とした雰囲気が漂う男子です(笑)
なんだかんだであっという間に10日経ちました
そして明日手術です!!
Posted by makimaki at 2013年01月23日 20:55
★ともっちさん
ごちらこそご無沙汰してすみません
いつも読み逃げしています(^^ゞ

息子の好きな色チョイスで編んだので
気に入ってくれたと思います。
巻物好きなんでね(笑)

主人は明日手術になりました。
私は付き添うことしかできないですが
頑張ります。
Posted by makimaki at 2013年01月23日 20:59
★しーちゃん
褒めていただいてうれしいです♪
最後のほうはかなり飽きてきましたが
色がくるくると変わるので楽しめました
気に入ってくれたようでよかったです。

主人は明日手術なのです
無事終わるように編み物もって祈りながら待つことにします。
心を落ち着かす最高の薬なので(笑)
Posted by makimaki at 2013年01月23日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

