2013年01月27日

メイフラワー

東京国際キルトフェスティバル

今年もお友達と行くはずだったのですが

主人が緊急入院し検査の結果 手術しなければなならなくなり

行けなくなりました。


image-20130126235922.png

私の応募した パターンは 64番!

どんな1枚になっているかなぁ?

そして、去年のドームで発足した メイフラワーの会

今年のドームで完成作品を見せ合うはずだったのですが

ごめんなさい、私は未完成でした。


image-20130127000357.png

何年か前にドームで買った赤布でつないでみたの

キルティングが全く間に合わなかったけどね(^^;;

みんなーゴメンね。

来年には遅れて持って行くから、許して。


image-20130127000810.png

しつけ前の1枚

ここで放置しちゃったのよね…

みんなのドームレポと観光レポ

楽しみにしてるね。










24日に無事手術が終わりました
傷口が痛むのとまだ絶飲食のため元気がありませんが
点滴棒引きずりながらトイレに行っています
一日も早く元の元気な主人に戻ってくれるといいなぁ




posted by makimaki at 00:15| Comment(18) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緊急入院!大変でしたね〜
でも、無事手術が終わって一安心ですね。
早く回復されるといいですね!

でもmakimakiさんは編み編みもチクチクもできてほんとに尊敬です〜
特にパッチワーク!大雑把でガサツなわたしには絶対ムリ・・・・
Posted by るしあ at 2013年01月27日 00:33
ご無沙汰しています。
ご主人さまの手術が無事終わってよかったですね!
makimakiさんもお忙しいと思うので、
どうぞお身体大切になさってください。

るしあさん同様、私も
makimakiさん、いろんな手芸ができてすごいな〜って思います。
楽しませていただいてます!
Posted by おとやん at 2013年01月27日 06:46
手術、無事に終わったんだね〜。
良かったね、安心しました。
お仕事の事も心配かもしれないけど、どうかゆっくり休んでしっかり治して下さいね。
makimakiちゃんも無理しないでね。

メイフラワー、ステキだね。
今年は編み物と並行にキルトかな?
私はキルトになるとペースダウンするから、大きな口はたたけないわ〜。

今日、皆にあってきます。
また、ブログでお知らせするね〜。
Posted by nene at 2013年01月27日 08:49
makimakiさん
ご主人の手術、無事に済んで良かったです! お仕事忙しいと思いますが、無理せず手仕事でストレス発散して乗り切ってください!!
キルトフェスティバル……楽しそうですねえ〜。わたしもいつか行ってみたいです。
Posted by namiusa at 2013年01月27日 16:25
術後歩いてトイレに行ける迄快復したのですね
ご飯が食べれるようになればみるみる元気になりますよ!
あと少し頑張って下さいね(`_´)ゞ

メイフラワー、makimakiさんらしい色合いで素敵ですよ〜
どうしても苦手意識があると手が伸びないものね
私もそうだもの♪(´ε` )
ぼちぼち頑張りましょ(・ω・)ノ
Posted by KUU at 2013年01月27日 19:13
手術、無事に済んだのですね!
良かったー!\(^O^)/

日に日に回復されていく事でしょう。
makimakiさんにドッと疲れが出ないように気をつけて下さいね。
Posted by NOE at 2013年01月28日 22:46
ご主人大変だったね〜
でも 無事に手術が終わって何よりですね
お会いできなかったのは残念だったけど
来年も再来年もあるから(VvV)ニヤリ

メイフラワー素敵に出来てて
来年実物が見れるのを楽しみにしているよん
それに 次のお題も出たしね(VvV)ニヤリ
詳細はブログにて発表しますからね
え?今 「え〜〜」って言ったでしょ?!(笑)
大丈夫!年末には みんな同じ気持ちになってるから(爆笑)
Posted by bamukero at 2013年01月29日 16:16
ご主人もmakimakiちゃんも大変でしたね!!
術後の回復も早いようで、何よりです^^

大きい声じゃ言えないけれど。。。
メイフラワー、私も未完です(爆)
Posted by Lomi at 2013年01月31日 16:40
こんにちは!
無事に手術を終えられ回復に向かわれていると聞き安心しました。
お仕事も忙しいでしょうにお疲れが出ませんように・・・

メイフラワー可愛くトップ完成したね!
私も「ゴメンね〜完成してへんねん」なんて言うつもりだったのにところがドッコイ・・・
「言い出しっぺのくせに完成してないなんて」と鋭い突っ込みがあったりして急ピッチで完成させたよ(^.^;
makimakiちゃんはまた一年期間が延びたのでゆっくり仕上げてね!
Posted by ten at 2013年02月01日 10:39
★るしあさん
ご心配おかけいたしました
2月2日に無事退院することができました
まだまだ仕事復帰には時間がかかりそうですが
なによりです。

パッチワークね、やりだすと面白いんだけど
キルティングがね〜超苦手なの(^^ゞ
アップでのお披露目はできません(笑)
Posted by makimaki at 2013年02月05日 19:52
★おとやんさん
わーおとやんさんまで(^^ゞ
ありがとうございます
ご心配おかけいたしましたが
2月2日に無事退院することができました
まだまだ仕事復帰には時間がかかりそうですが
なによりです。

編み物が好きになりだしてから
パッチにはなかなか時間が取れなくて…
ここまでつなぐのも必死でした(笑)
Posted by makimaki at 2013年02月05日 19:54
★neneちゃん
楽しかったblog読ませていただきましたよ〜
来年は絶対行くぞ!!

ご心配おかけいたしましたが
2月2日に無事退院することができました
まだまだ仕事復帰には時間がかかりそうですが
一安心です
Posted by makimaki at 2013年02月05日 19:57
★namiusaさん
無事退院しました〜
namiusaちゃん、お仕事大変そうだね〜
でもぶつぶつ言いながらもすっごく頑張ってるのが伝わってくるよ!!
月並みですが頑張ってね!!
Posted by makimaki at 2013年02月05日 19:59
★KUUさん
ありがとう〜無事退院することが出来ました
まだまだ仕事に復帰するのは無理だけど
ゆっくり養生してほしいと思っています。

私らしい色使い!
そんな風に言ってもらえてうれしいです
キルティングも頑張らなくては!!
Posted by makimaki at 2013年02月05日 20:01
★NOEさん
ありがとうございます
無事に退院することが出来ました。

まだ通常の生活には戻れないですが
ゆっくりと歩いて元気を取り戻しています。
そろそろ私も疲れてきたぞ~~~(笑)
Posted by makimaki at 2013年02月05日 20:03
★bamukeroちゃん
今年は逢えなくって残念でした
来年はその分取り戻すわよ〜
今年のマル秘エピソードはないのかしら?楽しみにしていたのよ(笑)

声を大にして言います「えええええーーーーー」
私にはメイちゃんのキルティングだけのお題にしてちょ!!
Posted by makimaki at 2013年02月05日 20:06
★Lomiちゃん
ありがとう〜ご心配おかけしましたが
無事退院することが出来ました。
あとはゆっくりと元気になってくれればと思っています

あーーーそうやLomiちゃんも未完成仲間!!
よかったひとりでなくて(笑)
来年までにはお互い頑張りましょう
だってLomiちゃんのフィードだしもったいない!!
Posted by makimaki at 2013年02月05日 20:09
★tenちゃん
ご心配おかけしましたが無事に退院することが出来ました
驚異の回復力らしいわ(笑)
でもまだまだ社会復帰は無理ね

メイフラワー、ラストスパートすごかったね
私は1年延長いただきましたので
ぼちぼち頑張りますです。
Posted by makimaki at 2013年02月05日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

