2013年02月21日

布小物


IMG_1546.JPG


日曜日 久しぶりにミシンをかけました
例のごとく 直線縫いオンリーの 布小物ですが
作っていて楽しかったー

IMG_1545.JPG


布在庫から ごそごそ探して
タグやレースなども 引き出しから出して…
組み合わせてる時間も楽しい
でも…(~_~;)在庫持ちすぎだな こりゃ
せっせと消費せねば

11.jpg


縫うのは簡単なんだけど
布にアイロンかけて 測ってカットして
ミシンをかけて
糸始末して アイロンかけて…と

邪魔くさい工程がいっぱい
でも手を抜かずやると 仕上がりはとても綺麗
だよね! やっぱり、基礎は大事です。

はぁー満足まんぞく。

posted by makimaki at 18:09| Comment(4) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石makimakiちゃん!
やるときはやるわね!
どれも可愛いものばかり。
私も布消費がんばらなくちゃ!
Posted by nene at 2013年02月21日 21:46
おぉ!! makimakiちゃんの布小物、お久ですね^^
どれも、手が込んでいて、素敵☆
工程途中のアイロン掛けって、面倒だよねぇ〜^^;
でも、仕上がりにすっごく差が出るので、重要ポイント!
さぁ〜、私もがんばろっと♪

フォローさせてね^^
Posted by Lomi at 2013年02月22日 16:59
★neneちゃん
そーなの、布結構ある(笑)
こんな小物じゃなく大きいもので消費しなきゃとは思うんだけどね
簡単だけど可愛くできて満足です♪
Posted by makimaki at 2013年02月23日 18:26
★Lomiちゃん
Lomiちゃんはいつも丁寧で綺麗な仕上がりだから尊敬します
小さいことに手を抜かないって大事だよね
(今更気付くか?)
仕上がりが全く違うもの
最近つぶやいてないけど、フォローありがとう
Posted by makimaki at 2013年02月23日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

