2013年02月28日

Color Affection 2

IMG_1559.JPG




Color Affection 2枚目を冬糸で編んでみました
1枚目 edgeが引き攣れてしまったり
糸替えが綺麗に出来なかったりと 反省点を克服すべく!!リベンジ

前回より針を1号落としているので
幅は少し短め 長さ的にはかなり長くなったかな
ピノ の中細なんですけど
他の中細より細い気が…するのよね

IMG_1560.JPG


春にでも使えるかな?
薄手でも結構暖かです。

IMG_1562.JPG


Ravelry の KALひろば で3月から 2013 shawlKAL が始まりますよ〜
素敵なパターンが選ばれたので みなさんも是非♪

いくつ巻く肩があるんだ? てな感じですが
shawl 好きなんで編みますよ〜〜
さーてどれにしようかな?





ラベル:shawl KAL
posted by makimaki at 18:42| Comment(10) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてき"^_^"黒がキイテルわ〜♪
ピンクと黒の組み合わせ、カッコいいですね♪♪

ショール、実は巻き方がよくわからなくて。。。
あまり使わないんですよねぇ。
このショールは、お食事するときは外す?よね??
巻いたまま食事なのか、外して食事なのか、いつも迷います(笑)

このショールは人気ですね"^_^"
端っこ?が上手くいかないとか、他の人のブログで見たりしたので
わたしにはムリだろうなぁと思って編まずにいます(笑)
いつか編みたいなぁ。。。
makimakiさんって、ピンク好き?
Posted by *yasuko* at 2013年03月01日 07:41
★yasukoさん
ピンク!好きです(笑)
年甲斐もないよな〜って思うのですが
どうも渋い色を着るとシックな感じにならず
老けてしまうのような気がしてね(^^ゞ
好きな色と似あう色って違うんだろうけど
自分ではわからないわ〜

私の場合ショールは防寒が目的なので
お食事とかの場所では取るかな
もっと繊細なショールも編みたいです。
Posted by makimaki at 2013年03月02日 10:25
makimakiさん、こんにちは。
なんと、春らしいショールが!!
お花見にもピッタリ♪ですね。
好きな色は自信を持って身に纏えますから、
すなわちそれが似合う色と言ってしまっても良いのではないかな〜?と思います。
優しい色の似合うmakimakiさん、素敵です。
Posted by icco at 2013年03月02日 11:21
春先前に丁度いい感じだね〜(*^o^*)
暖かくなってきてはいるけれど、やっぱり一枚羽織りたい時に丁度いい感じ〜。
Posted by nene at 2013年03月02日 17:44
こんばんは^^

完成おめでとうございます♪
(先にラベリの方で拝見させて頂きましたが^^;)
優しいピンクに、ふちの黒(グレー?)がぴりっと効いてて、
大人の女性のショールですね。

花冷えの頃にさらっと巻かれたら、とっても素敵だと思います^^

ご一緒出来て良かったです。
フーディーちゃんも楽しみにしています♪
Posted by 鉄竜 at 2013年03月02日 22:21
こちらのショールもほれぼれするような美しさですね(*^^)
私もショール大好き♪
ショールならば体型を気にせず身につけられるので重宝しますよね♪
私にも根気があればもしかしたら編めるのかも、と思いつつも、
やっぱりすぐに横道にそれてしまうので断念です。
こんなに素敵に編めるmakimakiさんがうらやましいです〜
Posted by にゃんきち at 2013年03月05日 17:33
★iccoさん
お返事遅くなってごめんなさい
ついついセールの糸を買ってしまうので
iccoさんみたいに素敵な糸で編めない私です(~_~;)
好きな色が似合う色!そういってもらえてとても嬉しいです
おばさんだけど、春だし、いっぱい身に纏います。
Posted by makimaki at 2013年03月06日 16:03
★neneちゃん
shawlは春先とても重宝するよ〜
寒い時はグルグル首に巻いちゃうし(笑)
今日も暖かな一日です
春はもうそこだね。
Posted by makimaki at 2013年03月06日 16:04
★鉄竜さん
こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったです
みなさん素敵な糸で編まれていたので
拝見してて羨ましく…(笑)
それに、鉄竜さんは手がとても早い!!
のろのろカメな私ですが
フーディも袖に入りましたので頑張ります。
Posted by makimaki at 2013年03月06日 16:07
★にゃんきちさん
最近編むのはガーターやメリアス物が多く
これが基本なんだよね〜と思いさせられています

根気はないけれど、同じものを一緒に編むKALに参加してからはくじけず頑張れます
横道にそれるのは…私も一緒ね(笑)
Posted by makimaki at 2013年03月06日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

