2013年05月10日

Old Town


IMG_1893.jpg




みなさまは GW どのようにお過ごしでしたか?
私は キッチンの模様替えと 衣替えで 終わってしまいました(^^ゞ
この季節 暑くなったり 涼しくなったりと 着るもの悩んじゃいますよね

写真は 次に編みたいリストに入っていた Old Town
冬用の糸でと 考えていたのですが silkcotton の糸で編みはじめました
↑の写真は全く色が綺麗に出てなくて…
もっときれいな水色なんですよ ホントは(^^ゞ

IMG_1899.jpg


あーこれは青すぎる(>_<)

面白いのは編み方
パターン読んでいても いったいどの部分編んでるのか???って感じでしたが
Ravelry のお友達に アドバイスをいただきなから
写真を ガンミしてようやくここまで編ました。

あっ!でもこれじゃー全くよくわからない写真ですよね
もう少し進むとわかるので 写真撮って UPしますね



この前 歩いていたら
編み物教室を見つけたのです

どんな感じなのかなぁ〜と 気になったので
教室の方にちょっと聞いてみようと思って尋ねました
よかったら 一度見学に来てくださいね って言っていただけたので
先日 行ってきました。

ちょっと踏み出してみようかなって
思っています。
タグ:編み物 Ravelry
posted by makimaki at 16:31| Comment(6) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
編み物教室に通うの〜?
makimakiちゃんが教えられる位上手なのに〜!

この作品も素敵!
綺麗な色だね。

GW、出かけても混んでるから、おうちしごともいいよね。
私は半年の休職中(>_<)
もう飽きちゃった。
Posted by nene at 2013年05月10日 17:38
模様のところ、かなり好み!!
糸もきっとステキなんでしょうねえ。
どんな風に仕上がるのかしら?
ナマで見たいなあ〜。

編み物教室はどこなんでしょか?
また聞かせてくださいね♪


Posted by namiusa at 2013年05月11日 00:08
☆neneちゃん
結局GWはどこにも行かなかったよ〜
どこもいっぱいだしね
休職飽きちゃったの?羨ましい
私…休みたいよ(笑)
教室ね、いろいろ聞いてみたら
先生と相談して好きなもの編んでよくって
でもね、ちゃんと基礎や講師になるプログラムも選択することもできて
チケット制なので毎週必ず行かなければならないってこともなく
仕事しながらだから負担が少ないのはとてもよかったの
だから ちょっと頑張ってみるわ〜
Posted by makimaki at 2013年05月14日 17:56
☆namiusaさん
レース模様ね簡単なのに豪華に見えるでしょ(笑)
糸はsilkとcottonなので今の季節にいいかと
ってことは早く編まなければ着れない(~_~;)ですな

教室はねヴォーグの教室でした
↑のコメにも書いたんだけど
かなり自由な教室みたいでね
ちょうどカリキュラムが新しくなるからお勧めですよってことで
入門コースから始めています。
でもやはり我流でやっていたから知らなかったり間違って覚えていたこととかありましたよ
将来的には講師コースまでやって
製図が引けるようになりたいなぁ〜ってな希望です。
今自分で編んでいるRavelryの世界は
それはそれで私にとって魅力的な世界なので
こちらはこのまま突き進みますよ〜(笑)
Posted by makimaki at 2013年05月14日 18:03
お〜
ヴォーグの教室に通われるんですね♪
私も資格とるのにお教室に通ってますよ〜
棒針・かぎ針入門コースは終わって
今は講師コースを勉強中です。
お互いがんばりましょ〜ね♪
Posted by ひらひらり at 2013年05月14日 23:21
★ひらひらりさん
コメントありがとうございます
ひらひらりさんはもう講師コースなんですね
ちょうど午前のクラスがあったので
これはチャンス!と申し込みました。
講師の先生方もとても良い方ばかりなので
私も頑張って入門コース終わらせ後に続きますね(*^^*)
よろしくお願いします。
Posted by makimaki at 2013年05月15日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。