2013年05月24日

お道具 その2



image-20130523235313.png

カギ針を改めて習うにあたって
かぎ針も新しいの買ってしまいました(笑)
アミュレ グリップがとてもフィットして持ちやすい
編んでいても手が痛くなりません。
進化してるなぁ〜

あれ?8本セットなのに、1本ない
どこ行ったのーーーー


image-20130523235732.png


そして
教室の先生が これはいいよーって教えていただいたので 基礎本も購入
うわーっ、どんだけ独学やったんや?ってな感じでとても重宝
写真と 絵がとてもわかりやすい
ここに針をいれるのよ的な所が 色がついている
オススメです
でも基礎わかってる人には要らないかもです(^_^;)

さてさて、基礎からおさらいです。

posted by makimaki at 00:07| Comment(4) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度はかぎ針編みに夢中になりそうだね
カラフルでかわいいし手が痛くならないっていうのはいいよね(^_−)−☆
何が編めるのか楽しみだわ♪
Posted by bamukero at 2013年05月24日 11:33
★bamukeroちゃん
基礎を一通りやったら 4点小物作品を編んで
最後は鉤針編みのベストだそうです
かぎ針で大きなもの編んだことないから
しんぱーい。
Posted by makimaki at 2013年05月25日 16:01
私も同じ本もってますよー。
基礎本を選ぶのにネットの評価や書店で数十分も立ち読みをして、ものすごく吟味した記憶があります。

そのせいか私にはこの本がぴったり合ってます。
いまでも分からなくなる度にお世話になってます。

最近は棒針ばかりしていたので、かぎ針編みをするのが不安ですw
Posted by しろくま at 2013年05月26日 22:04
★しろくまさん
この本、本当にわかり良いですよね!
私も先生の持ってらっしゃるのを見せていただいて
購入を決めました。
かぎ針もやり出すと面白いんですよね〜
今までは普通のかぎ針しか持っていなくて
手が痛かったのです(^_^;)
かぎ針の英文パターンも挑戦したいです。
Posted by makimaki at 2013年05月26日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

