2013年06月18日

Love ぷち編みオフ会


今日は刺繍教室の お友達 namiusaちゃんとの ぷちオフ会でした。
くつしたを編もう〜ってことで
京都駅近くのカフェで待ち合わせ
もう〜 糸やパターンや本など わんさか持って行きました(笑)

ハイテンションでしゃべりまくり
気がつけば…編んでないやーん(๑≧౪≦)

でもね しっかりと編んだものは持参したので
見てもらっちゃいました〜
IMG_1962.JPG


Print O' the Wave Stole


やっと はぎましたの…
一応 はいだ部分は目立たない…はず
blocking後 50cm×140cm ちょうど羽織るにはいいサイズになりました
お店でちゃっかり 羽織っちゃったりして (お恥ずかしい)
namiusaちゃんに 褒めてもらって 超ご機嫌な私でした (//∇//)

IMG_1961.JPG


編むつもりで持ってきてくれていた namiusaちゃんのソックヤーン
とっても可愛かったなぁ〜
ピエロさんの malberry も!! さすがシルク100% 
もうつやつやで なんとも言えないお色目なんです
自然光で見る〜〜〜って店の外まで行ったのよん
ちゃんと 編むパターンも決めたので私もChameleon Cameraで 近々COしますね!!


色々話していて いい糸や いいお道具は 値段もそれなりでお高いけれど
作品の出来が違ってくるのは確かだよね〜って
あっ! お道具買った言い訳…ではないんですよ (ホントに)
頑張って素敵な糸、お道具を使いこなせるようになりたいです。


私の旦那さんから helpコールがかかってきたので
お開きとなってしまったのですが 気付けばカフェに4時間もいました( ̄▽ ̄)
テーブルの上は糸や本やパターンでてんこもりだったのに
お店のおねーさん、おにーさん 嫌な顔しないでいてくれてありがとう
でも、また行きます(笑)

そして 糸屋さんツアーも企画
それまでにお小遣い貯めとかなきゃね
今回はお仕事があって来れなかった yasukoさんも
次回は是非ご一緒しましょうね〜

namiusaちゃん 今度はご飯も食べに行こうね〜!
タグ:くつした
posted by makimaki at 20:33| Comment(4) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〉makimakiさん
今日はありがとうございましたー(≧∇≦)
第1回ソックニットカフェ、予想通りおしゃべりで終わりましたねーー(笑)でも大大大大、大満足です♡ makimakiさんと2人で思う存分、編み物の話をしてみたかったの〜。

makimakiさんの素敵なストール……美しい編み目、すてきなデザイン、綺麗な糸と、何もかも素晴らしかったです。本当にホレボレしちゃって……ずーっと心から離れません〜!!
makimakiさん、すっごく似合ってはりましたよー。思い出してまたウットリですッ(笑)

それから素敵な糸までいただいてしまって、感激しています。ありがとうございました♡頑張って編みますねー。
優しかったお店のお姉さんとお兄さんにも感謝ですね。次は1時間に1杯は何か飲むことにします(笑)
Posted by namiusa at 2013年06月18日 21:52
大作O様完成したんですね!
模様もくっきりでとても美しいです!!
いいな、いいな〜私もお近くだったらmakimakiさんを無理やり連れ出してあれもこれも聞いちゃうのに(笑)

冬までお休み、と言っていた割にちょこまか編んでいます。
今はmakimakiさんも編まれた素敵ショールにも手を出し中です♪

Posted by にゃんきち at 2013年06月20日 05:33
namiusaちゃん
とっても楽しかったよー、最初っから最後まで喋りまくってしまってスミマセン、編んだものまで持参しちゃって…
引いてなかった(^_^;)
大切な本もお借りできて幸せでございます。
早速COしましたよー、でも針サイズ間違えたのも含め3回もやり直しましたけど(笑)
トップダウンの靴下編めるか自信ないけど頑張りまーす。
Posted by makimaki at 2013年06月22日 09:42
にゃんきちさん
お褒めのお言葉ありがとうございます
いやー自分がこんなに大きなレース模様のショールが編めると思っていなかったんですよ(笑)
最後はもう忍耐でしたからね(^^;;
なんと冬まで封印の編み物だったのに、編み続けてらっしゃるんですね〜嬉しいーーー
どのショールでしょ?また教えてくださいね
楽しみです。
Posted by makimaki at 2013年06月22日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。