2013年06月22日

Leaf Evolution Shawl 完成


IMG_1967.JPG


mystery shawl KAL

Leaf Evolution Shawl



マラブリゴレースで 編んだ Leaf Evolution Shawl
水通しをして blockingも済ませ namiusaちゃんとのプチオフ会にも持って行きました〜
小さい葉っぱは16repeat ひと枷で編むにはこれ以上大きくするのは
無理とデザイナーさんの糸使用表から判断したのですが
微妙にたくさん余ってしまい 量ってみたら9gも残ってしまってる(^^;;

IMG_1969.JPG


んん?出来上がりを量ったら 44g
ということは はじめから53gあったのか?(50gと信じていたので量っていないよー) 

blocking後 130cm×60cm と
少し小ぶりなショールになりましたが
なんと言っても 44g かるいかるい〜

edgeはお花が咲いて可愛かったので
ツンツンとんがらさない方の blockingを選んでみました。

IMG_1970.JPG


デザイナーの Tetiana Otruta さん
楽しい企画をありがとう
秋になって 羽織るのが楽しみです。




ラベル:Malabrigo shawl KAL
posted by makimaki at 16:06| Comment(6) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
makimakiさん、お久しぶりです ^^

綺麗なカラーのショールですね!!
繊細さを感じますし、職人が作った感が
あって素敵です☆

次々と制作されてるのが、すごいです ^^b
Posted by 紗羽 at 2013年06月22日 17:41
こんにちは
感性おめでとうございます♪
さすがmakimakiさん、編み目が綺麗〜!
とくに細いレース糸は1gあると
かなり編めるので、
何回模様をリピートしようか迷います。
私はメンドクサがってゲージをはからないので、
なおさら終わった後で「あれ?もっと大きく
編めたな〜」なんてことがしばしばあります。
次の作品も楽しみにしています(^^)


Posted by コーヒービーンズ at 2013年06月23日 08:57
完成おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
かなりの大作よね…凄いな!
画像で見てふんわり感が伝わってきたけど
これで44gなんて驚き(゚Д゚)
まさに羽のような軽さなんだろうな
秋の着用画像楽しみにしてるね〜
Posted by KUU at 2013年06月24日 08:25
紗羽さん
ご無沙汰しています
ちょっと派手な色なんですが shawlは差し色ですからいいかな なんて選んでしまいました
raceでショールを編むの初めてだったのですが
軽い仕上がりに大満足です。
Posted by makimaki at 2013年06月24日 17:22
コーヒービーンズさん

ありがとうございます
ホントlaceで1gはかなり長さがありますよね
リピート何回するか難しいところです(^^ゞ
さ〜てお次は何にしようかしら?
またMKALがあるのですが 参加迷っています。
Posted by makimaki at 2013年06月24日 17:27
KUUさん
ふわふわ感伝わるかな?軽いのよホントに
首は1つしかないのに 巻くものはいっぱい
でもshawl編むの好きなんです(#^.^#)
早く使いたいな〜
Posted by makimaki at 2013年06月24日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

