2013年08月05日

Jaywalkers socksは奥が深い


IMG_2060.JPG



namiusaちゃんと 編みはじめた Jaywalkers
ようやく完成いたしました〜
時間かかっちゃったねェ、きっと2セットくらいは編んでると思う
何度も何度もほどいて ムキーーーってなりながら糸巻いて
やっぱりつま先から編もうと Ravelryで探して
toe-upで編んでる方の projectを参考に編みなおしました。

IMG_2067.JPG


水通ししたら 編み目もましになったようで
こんな感じでつま先やかかとが編めています

IMG_2064.JPG


IMG_2065.JPG


はじめて編んだ靴下がtoe-upだったものですから
履きながら自分サイズに出来る楽しさが何とも言えません
ぶっとい足首ですがこんな感じ

写真.JPG


もう一足練習用のベーシックなsocksも編みあがっているので
写真撮ってきます

しかし
socksの自分撮りって難しいわ〜
ベットの上で腹筋かなり使って頑張りましたもの(笑)
でも、socksはまりそうです(#^.^#)

IMG_2068.JPG


ラベル:Socks
posted by makimaki at 16:37| Comment(4) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!
売っている物みたい
しかもmakimakiちゃんのあんよにピッタリだし
柄も綺麗に揃っているし
先生!
これからは、そう呼ばせてもらいたい!
この間まで私もかぎ針に夢中になって
今年の冬は久しぶりに編み棒でもって思っていたんだけど
かぎ針の段階で挫折しました(`-д-;)ゞ
Posted by bamukero at 2013年08月07日 21:54
おおーーーmakimakiさん、完成してますね!! おめでとうございます!!
すっごい可愛いです〜たまりません〜。腹筋使って写真撮ってるmakimakiさん想像したら可愛くて笑ってしまいました。ふふふ。おみ足が細くて羨ましい〜。

わたしのほうは、2足目のFootをやってるところで仕事ラッシュに突入しまして完全ストップしております……はやく再回したいよお。
Posted by namiusa at 2013年08月08日 10:36
★bamukeroちゃん
そうなの〜頑張って柄合わせしたんだよ〜
微妙にずれてるけど気にしな〜い(笑)
はじめて編んだ靴下ね…ものすごーく大きくなっちゃって
寝るときにしか履けないの
だからピッタリサイズになって嬉しいんだ(#^.^#)
大丈夫!bamukeroちゃんも編みたくな〜る編みたくな〜る!!
Posted by makimaki at 2013年08月08日 19:55
★namiusaちゃん
出来たよ〜〜〜感激だわ〜〜〜
namiusaちゃんの完成したの見たら俄然テンションが上がりまして
頑張りました〜〜〜
ベッドに寝転がりながら腹筋使って写真撮ってるおばさんの図は…笑えるよね

そうそう、お仕事ラッシュの日記読みました
なんか寝てる?大丈夫?食べてる?
お肌に悪いわよ、いや体にもね
でも楽しい予定は外せないもんね〜〜〜
Posted by makimaki at 2013年08月08日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。