2013年08月08日

Slip Stitch Heel Basic Socks


IMG_2074.JPG


Wendyさんの くつした本から 復習を兼ねて編んでいました。

(Jaywalker より随分前に編みはじめてlegの長さで悩んでそのまま放置してました)

自分サイズの靴下にするには
どのあたりから三角まちを始めればいいのか
かかとを編みはじめればいいのか???
謎だらけだったのですが
かかとはくるぶしのぐりぐりが終わったか終わらないかのタイミングで編むといいですよと
attiさんに教えてもらっていましたので
その通りに編んでみたら
やっぱりすごーい ピッタリになりました。
attiさん ありがとう〜

IMG_2077.JPG


三角まちは足の長さの半分くらいの所からで…
(紙に足形とってしるし付けてあります)

IMG_2075.JPG


同じく糸は ピエロさんの Chameleon Camera
編んでいるときは ちょっとキシキシした糸なんですが
洗うと少し柔らかくなりました。 

IMG_2078.JPG


腹筋が耐えられず ぶれぶれの写真です(>_<)

posted by makimaki at 19:51| Comment(3) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い!!
前回の記事の靴下もとても素敵で
やっぱり手編みの靴下は良いな〜と
ウットリと眺めてしまいました。
左右の柄がドンぴしゃに合ってますが、
これは段染めの糸でしょうか?
Posted by コーヒービーンズ at 2013年08月10日 05:39
きゃーーー、次のまで完成してるじゃないですか!!
こっちも可愛いし、かなり研究されてますねえ。
すごーーーい!!! またアドバイスよろしくお願いいたします。
わたしもはやく時間作って完成させなくちゃー。
Posted by namiusa at 2013年08月11日 12:36
寄らせていただく度にいつも、
すごいなぁ・・・
すごいなぁ・・・
すごいなぁ・・・
と思って見ていました(^_^;)

直径数cmのボトルキャップを編み包むのに何時間もかかる私には
やはり神業としか思えませんよ〜(@_@;)

う〜ん、すごいあなぁ・・・しか出てきません(笑)
Posted by NOE at 2013年08月12日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。