2013年08月15日

いざオランダへ!! そして 素敵なオフ会


今日8月15日 息子はオランダへ旅立ちました
IMG_2105.JPG


7月の末から帰ってきていたはずなのに
ほとんど家におらず 一昨日までスーツケースも空の状態
ホントに1年間も海外に行くんですか?って雰囲気でしたが
なんとか荷物も詰め終り 今朝旅立っていきました。

猛暑中の日本と違って 夏なのに只今最高気温が23〜25度と快適な気温らしく
朝晩は涼しいくらいだそうです
オランダのスキポール空港に着くのは日本時間のAM1:00頃との事
長いフライトをどう過ごしていることでしょうね


話は少し戻りますが 12日に素敵なオフ会がありました
シンクさんに誘っていただいて
帰省中の ひろねこさんと すいれんさん 杏子さん
お会いすることが出来ました。

京都駅地下の マスザキヤさんで待ち合わせして
三条のAVRILさんへ それぞれお買い物を楽しみました
シンクさんはちゃんと編みたいもののメモを持ってきていて、おおさすが〜
すいれんさんは可愛い糸立てを買われていたので思わず私もget! 
ひろねこさんもwearを編まれる糸を選ばれていました
私はと言うと…もちろん買いましたよ〜
只今絶賛はまり中の socksを編むために糸を2つほど

IMG_2107.JPG


オレンジがラム85 水色がアンゴラネップ
その場で注文したグラムに巻きなおしてくださいます。
ふふふ…幸せです。

その後 休憩がてらに三条のタリーズへ
お仕事あがりの 杏子さんはここからご一緒です
以前yasukoさん達とニットカフェしたので 空いていれば大丈夫かと…
のどを潤しながらそれぞれの編みかけや 作品を見せていただきました。

IMG_2098.JPG


IMG_2100.JPG


みなさん 素敵でしょ 編まれたwear着ていらしてさすがです!
至福の時間でしたよ
それになんといっても可愛かったのは
IMG_2099.JPG

すいれんさんの糸立て 
ひきそろえで編まれていたので この糸立てが重宝なんですって
糸で隠れているけれど 糸を立てるところがお人形さんで とってもプリティでした

ひろねこさんが テストニットで編まれた Sunflower Shawlette も見せていただきました
それはそれはスベスベな肌触り薄手でかさばらず レース模様がとっても綺麗 
写真を撮り忘れて ものすごーく後悔しています
「アトリエニッツ」さんで日本語版がリリースされているので 是非編みたいです。

早くオフ会の日記を書きたかったのですが
とにかく息子を旅立たせるまで余裕がなくて とても遅くなってしまいました
手土産もたくさん頂いたのに お礼も遅くなってしまって…申し訳ありません

また皆さんとお会いできること楽しみにしていますね。

posted by makimaki at 21:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。先日はありがとうございました!
本当に楽しかったですね〜。またぜひご一緒させて頂きたいです。

ショールをこんなに褒めて頂いてありがとうございます。とても素敵なパターンですので、ぜひぜひ編んでみて下さいませ。

そして、見せて頂いたソックスがとっても素敵で、もう既にカメレオンカメラをポチっとしております(笑)。この秋冬には私もぜひそれでソックスを!と意気込んでいます。
Posted by ひろねこ at 2013年08月16日 07:23
私もありがとうございましたー♪
楽しかったです。
特に今回は皆さんと編み物ができたのがすごーいヽ(  ´  ∇  `  )ノ

makimakiさんの写真には顔も写ってるんですねー。
後から見たらより楽しいですね♪
糸立ての後ろにはお兄さんたちも・・・(笑)

makimakiさんのおかげでカメレオンカメラ靴下ブーム到来の予感です(。'-')。ワクワク
Posted by シンク at 2013年08月16日 20:04
すみません、途中で書き込んじゃった(;^_^A アセアセ・・・

息子さん、余裕の荷造り〜(笑)
1年間ちょっと淋しいですけど、今はメールのやりとりが気軽に出来るからオランダからの便りが楽しみですね♪
Posted by シンク at 2013年08月16日 20:07
こんばんは(^-^)/
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったですね♪次回はお買い物から参加したいです(*^^*)

息子さん、旅立っていかはったんですね。
実りのある一年になるといいですね。

編み物は私もすっかり靴下編みにハマリ(笑)
今は在庫糸から編んでますが…
もちろん、カメレオンカメラがセールにならないかチェック中です(^-^)/
Posted by 杏子 at 2013年08月16日 21:34
★ひろねこさん
帰省中のお忙しい中楽しい時間をありがとうございました
ショールの写真!本当に撮らせてもらわなかったの後悔です(^_^;)
セイカで!と思っていたのですが今編むにはモヘアはキツくて…糸探しに出かけています(笑)
ソックスをみなさんに褒めていただいたのでとっても嬉しくってアブリルさんで買った糸でどのパターンを編もうかワクワクしながらravelryを徘徊しています(笑)
また京都にお帰りの際には是非ご一緒してくださいね。
Posted by makimaki at 2013年08月17日 21:03
★シンクさん
今回も誘っていただいてありがとうございました
とっても楽しかったです。
ガッツリ編み物も楽しんじゃいましたものね(笑)
皆さんを写そうと思ったらお顔がバッチリと!
なのでハートさんでメイクしてみました。
あーー糸立ての後ろのお兄さん達は気付いてませんでしたよー(^_^;)
カメレオンカメラ効果で靴下ブームきそうかな?
Posted by makimaki at 2013年08月17日 21:08
★杏子さん
次回は是非お買い物から行きましょうね〜
皆さん素敵に編まれたウエアを着こなしていらして羨ましかったです。
杏子さんのソックス拝見してきましたよ〜
とっても可愛いですね、続きが楽しみです。
Posted by makimaki at 2013年08月17日 21:11
わーーーーすっごい楽しそう!!
皆さんの作品もすごくステキだし
糸立ても超かわいい〜♪♪
わたしとmakimakiさんのニットカフェはいつもおしゃべりと買い物で終わるのに、さすがですねーーー。
わたしも早く編み物再開したいです〜。

それから息子ちゃん、無事にオランダに出発されて何よりでした。
どんなに成長してこられるか、楽しみですねー。
Posted by namiusa at 2013年08月23日 03:11
オフ会、楽しそうですね〜(^o^)
皆さん素敵に編んでいらっしゃる♪
ニットカフェって・・・あの男性達も編み物されているんですか(・・?

息子さん、1年間オランダですか〜!
スキポール空港、数年前に降りましたよ。
心配もありますがたくましく成長して帰宅するのが楽しみですね(^_^)v
Posted by NOE at 2013年08月27日 20:55
NOEさん
お返事遅くなってごめんなさい
息子が旅立って早3週間が経ちました
まーいろいろあるみたいです(笑)
事故なく帰ってきてくれればいいのですけどね
ニットカフェね、ふつーのカフェで集まったものですので後ろの男性陣は一般のお客様です(^_^;)
Posted by makimaki at 2013年09月08日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

