2013年08月22日

八布 banboo


高校野球の決勝戦
素晴らしい試合でしたね〜
お昼ご飯を食べている間 TV観戦していたのですが
仕事に降りても気になって radiko で聞きながら仕事していました。
ラジオでの高校野球も 新鮮でとてもよかったです。

先日のオフ会の時に見せていただいた
ひろねこさんの 「Sunflower Shawlette」
絶対編むぞ〜と アトリエニッツさんから 日本語版を購入しました

糸選びに迷っていたのですが
ひろねこさんの 八布banbooにどうも恋をしたようで忘れられなくって
あの糸で編みたい…
そして思い出したのが 先日namiusaちゃんと行った 鹿ケ谷の 八布&リピンさん
その時にお買い物した糸は違う糸だったのですが
たしかbanbooもあったと思い メールで問い合わせてみたら
ラッキーなことにありました〜
色も決めかねて…結局2色買っちゃいました(笑)

IMG_2115.JPG

どちらの色にしようか…まだ迷ってます。
もしかしたらおソロになっちゃうかも 
ひろねこさん いいですか?(^^ゞ

そしてnamiusaちゃんと行った時の追加で
モヘアもちゃっかり 追加購入(笑)

2.JPG
 

糸がまた増えてしまいました
頑張って編まにゃきゃ




posted by makimaki at 18:48| Comment(8) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーーー八布のbambooゲットですね!!
しかもモヘアも追加とは。
モヘアは何を編まれるのですか〜?
めっちゃ気になるなあ。
Posted by namiusa at 2013年08月23日 03:14
わ〜、いいなぁ。八布のショップに行かれたのですね!
お揃いなんて光栄です。ティールの深いグリーンはとっても良いお色ですよね。
もう1色はもしかしてブルーグレーでしょうか?とっても好みのカラーで、以前から気になっているのですよ。
どちらも良いですね〜。どちらにされるのか楽しみです。
Posted by ひろねこ at 2013年08月23日 20:30
ブログへコメントありがとうございました♪
ひろねこさんのショール、素敵でしたもんねぇ!
お揃い羨ましいです(^.^)
Posted by すいれん at 2013年08月24日 23:53
八布さんに行ってきはったんですね〜。
まだ行ったことないんです。
また行ってみたいな〜♪

深いグリーン、綺麗な色でしたよね〜
写真見るだけで素敵!楽しみです〜♪
Posted by 杏子 at 2013年08月26日 15:56
★namiusaちゃん
うほほ〜banbooゲットしちゃいましたよ(#^.^#)
すっごくすべすべなんです
でも50gであの素敵なshawlが編めちゃうんです
お得です!!

モヘアね25gしかなかったの(笑)
まだ目的はないんだけどせめて50gは欲しかったから在庫聞いちゃった〜
Posted by makimaki at 2013年08月26日 19:39
★ひろねこさん
八布さん行ってきたんですよ!
とっても素敵なお店でした(#^.^#)
もう1色は6番のブルーグレーそのお色です!
どちらがいいか決められなくって
2色とも在庫があったので買ってしまいました(笑)次回は行ってみましょうね〜

光栄って言っていただけるなんて(^^ゞ
こちらこそ恐縮です、頑張ります!
Posted by makimaki at 2013年08月26日 19:45
★すいれんさん
このカセ50gなんですよホントに小さいの
でもこれであの素敵なshawlが編めちゃうなんて すっごくお得だと思いませんか?
まっ!編む力量は違いますけどね(^^ゞ
お揃い 頑張って編み上げます!
Posted by makimaki at 2013年08月26日 19:48
★杏子さん
鹿ケ谷までバスで行ってきました〜
住宅街の中にあるのに 素敵なお店でしたよ
どうしても真似っこしたくなって
糸ゲットです(笑)
杏子さんもあの後アブリルさん行かれたのですよね
今度はご一緒しましょうね〜
Posted by makimaki at 2013年08月26日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

