2013年09月10日

Lattice Knit Socks


Lattice Knit Socks    *socks #4*

IMG_2125.JPG




こちらもtoe-up
デザインがシンプルで可愛いな~っと編みはじめたのですが
こちらのソックス 伸縮性がございません(>_<)

IMG_2127.JPG


つま先からの試着?試履?では
何ともなかったのですが 足首のあたりから ムムム…となり
まぁ 強引に履けば何とかなります。

IMG_2128.JPG


この写真は 半ば強引に履いた後なので…伸びてますがな〜〜〜
針はneedles #JPN0号
この細さにだんだん慣れてきました
交差模様とかの編んでみたいのですが
この細さで交差するには 爪楊枝とかで代用するのでしょうか?
にわかソックニッターの私には 未知の世界です(^^ゞ

次は Cookie Aさんの 一世風靡した monkey  とか編んでみたいのなぁ でも  
top-cuff-down なんですよね…
全然自信ありません(>_<)
toe-up で 反対から編めるしら〜??

ラベル:Socks くつした
posted by makimaki at 15:34| Comment(4) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
まあ!可愛い!ひし形模様なんですね〜♪
これは伸縮性が無いのですか・・・(私の太い足には不向きかも、オホホ)。模様のせいかしら?
細い針を使う交差模様に爪楊枝!なるほど〜。ナイスアイデア!
monkey sockのtoe-upバージョンがravelryにあります。Zhenya Lavyさんの Toe-Up Monkey Sock Laceです。フリーパターンです。いつか(編みたいと思ってライブラリーに入れてます。探したら他にもあるかもしれないですが。
makimakiさんが以前編んだJaywalkers socksに挑戦してみたいです♪makimakiさんが使ってらっしゃった毛糸も可愛かったなあ〜♪



Posted by コーヒービーンズ at 2013年09月11日 10:40
こんにちは^^
完成おめでとうございます〜。
色も交差模様も可愛いです〜♪
toe-upで編んだことの無い私には未知の世界です。0号針も^^;
でもmakimakiさんの作品見せてもらったら綺麗だし、私も頑張って編んでみたいな〜^^

Posted by 杏子 at 2013年09月11日 13:00
★コーヒービーンズさん
これね、滑り目する時に手前に糸を持ってきて
2段あとに引き上げてるの
あとはメリアスだから伸びないんです(^_^;)
モンキー情報ありがとうございますさっそくキューに入れました、次編みます
Jaywalkersとっても可愛いですよ〜是非♪
Posted by makimaki at 2013年09月12日 18:08
★杏子さん
私はtoe upしか編んだことがないの
だからカフダウンで編める方のほうがすごいです
0号もなれると編みやすいのよ試してみてね。
Posted by makimaki at 2013年09月12日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。