2013年09月12日

Primrose testKnit


IMG_2177.JPG




Ravelry の jd's basement グループにて企画された
可愛いモチーフのスカーフを testKnitさせていただきました

IMG_2179.JPG


久しぶりのかぎ針でわくわく
糸を切らずにつなげて編んでいけるパターン
2本目からは 1本目に引き抜きでつなげながら…
簡単だけど よく考えられたパターンです。

IMG_2177.JPG


糸は Pierrot Yarns Orange 1玉半
かぎ針5号 で編みました
もう少し太い糸、単色の糸や linenで編んでも 可愛いと思います。

素敵な機会をいただいて ありがとうございました
Nao-koさん
パターンのリリース楽しみにしてますね。







posted by makimaki at 16:04| Comment(4) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い〜〜。
お花がいっぱいのスカーフですね。
可愛過ぎて…私には似合わないかも、と思いつつ、こういうの大好きなんですw
黒やグレー系の暗め?の色を選んだら大人可愛いくらいになりそうかな。なんて想像しちゃいました。
それにしても本当に可愛い〜☆
Posted by しろくま at 2013年09月12日 19:19
makimakiさん、先日はコメントありがとうございました。
ちょっとパッチに戻りますが、またシーズン中にマジックループ試してみようと思います。
それにしても本当にどんどん新しい作品を編み進めていて素晴らしいです!
なかなか後に続け〜と慣れないのが悲しいですが、私もついに完成品が!
Swallowtail編みましたYO!
makimakiさんのゆうやけのそらの作品を見て憧れてからどれだけ時間がかかったことでしょう。
なんかもう感無量です〜
Posted by にゃんきち at 2013年09月16日 16:02
★しろくまさんへ
お返事がおそくなってごめんなさい
ナオコさんのこのスカーフとっても可愛いですよ〜もっとシックな色とか素材を変えてあんだらとても面白いとおもいます
しろくまさんはお若いんだから!
なんでも行けます!!
Posted by makimaki at 2013年09月28日 15:24
★にゃんきちさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
もーにゃんきちさんが編み物にはまってくれて
嬉しくって嬉しくって〜スワローちゃんもとっても素敵だったわ
どんどんUPして行って下さいね〜
Posted by makimaki at 2013年09月28日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

