2014年02月10日

行ってみました ワークショップ

とても ご無沙汰しております
実は編み物blogのほうだけ更新していて こちらをすっかり放置しておりました(汗)
すこぶる元気で 編み物もちまちま編んでます。

京都に出来た 「イトコバコ」さんであった 靴下のワークショップに行ってきました。

IMG_2826.JPG


Aran tweed を8号針でザクザク編む靴下
かかとが引き返し編みじゃないの…画期的でした(*^_^*)

イトコバコさんは HAMANAKAの お店なので 店内は糸もいっぱい
IMG_2822.JPG


ワークショップは 糸がいっぱいの店内で行われています

IMG_2823.JPG


この中から好きな2色を選んで編みます

IMG_2821.JPG


モチーフを吊り下げてあるだけで この可愛さ!!

IMG_2824.JPG


編んだ作品も飾られていて 相談すると糸やレシピも選んでいただけます

IMG_2819.JPG

IMG_2818.JPG

IMG_2825.JPG
IMG_2820.JPG


お店の表は 町家風の 素敵なお店です。
いろんなワークショップを されているので
京都に来られた時には 是非行ってみてください。

そして…最初に書いた 編み物blog hatenaのamimono groupに登録しています
「amimumemo」
よかっら 覗いてみてくださいね。




posted by makimaki at 18:18| Comment(4) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
って今頃のコメントですみません(>▽<;; アセアセ

すごくお写真たくさんですね(。'-')。ワクワク
お店の感じがよくわかります♪
編み込み模様のうさぎさんご覧になりました?
すごく可愛いかったので、あみぐるみ苦手なくせにワークショップがあったら参加したいなーって♪

靴下、色の組み合わせが素敵〜♪
アランツィード、ネップがすごく可愛くて気になってます。
靴下に使っちゃうなんて羨ましいです(笑)

Σ(- -ノ)ノブログもう一つお持ちなんて存じ上げませんでした。
Posted by シンク at 2014年02月15日 22:12
makimakiさん♪

やっぱりイトコバコさん、すてきですねー。あんなところで靴下編むなんて楽しすぎます♪♪
シンプルなデザインだとmakimakiさんなら1日で完成するんですね。
すてきー。
イトコバコさんはいろいろやってはるっぽいし、またいつか一緒にワークショップ参戦したいですね。
Posted by namiusa at 2014年02月17日 15:26
シンクさん

写真いっぱいですみませ〜ん(笑)
いろんな企画されているのですので
WSまた誘ってくださいね
シンクさんのセーター見たかったな〜
Posted by makimaki at 2014年02月20日 17:30
namiusaさん

また機会があればご一緒してくださいね〜
片足出来てから ほったからしてあるので(笑)
編みあげねば〜
Posted by makimaki at 2014年02月20日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

