2014年03月13日

Endpaper Mitts


9.JPG




プレゼント用に編んだ 指なしミトン
編み込ってやっぱり暖かいですね

会う機会を逸してしまって 
まだ渡せていないのですが もう暑いよね(汗)
ぜひ 来季使ってもらおう

12.JPG


実は 私は手が大きいの
なので 試着?しながら長さを決めたのですけれど
指がたくさん出たら寒いので長めにしちゃったから
ひょっとしたら お友達は指出ないかも〜
どうしよう(^^ゞ

11.JPG


久しぶりに竹の15cm 5本針で編んだのですが
編み込は輪針より この方が目が揃うような気がしていいかもしれません
短針は持っていなかったので
靴下やミトンを編むように欲しいなぁ〜って探していたら
ハマナカの靴下用ってのが14.5cmでありました
でも それなりにお高い
でね、見つけちゃったのですお安いの

ギンガムさん

在庫のある分サイズ違いで色々買っちゃいました
今は品切れ中みたいだけど 3月下旬には入荷予定みたいです

100円だけど レビューに書いてあった通り とても編みやすい
メール便も対応なので 品切れでなかったサイズも是非追加で購入したわ〜

8.JPG


使った糸は カーディガンの残り糸
50gの糸玉だったから 短いバージョンなら 色反対でもう一つくらい編めるかも。














タグ:ミトン
posted by makimaki at 15:36| Comment(4) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃー☆
なんて綺麗な編み込み模様なんですかっ
すっごいです。
自分もこんなふうに編めるように上達したいです。
編み込みミトン、確かに暖かそうな☆
Posted by しろくま at 2014年03月17日 11:30
こんな素敵な手袋をささっと編めちゃうmakimakiさん、素晴らしすぎますー。わたしも早くそんな人になりたい……!!
Posted by namiusa at 2014年03月25日 12:09
しーちゃん

お返事遅くなってごめんね
編み込みは全く自信がなかったの
水通ししたらそれなりに綺麗になりましたよ〜小さいものだと達成感ありますね
Posted by makimaki at 2014年03月25日 16:43
namiusaちゃん

あはは…ささっとは編めてないよ(笑)
でも小物は割とすぐに編めるからいいよね
さてさて 今週末ですよね
たのしみだ〜
Posted by makimaki at 2014年03月25日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

