2014年04月04日

Biscotte's Sheeps




IMG_3026-1.jpg


Biscotte's Sheeps


KALひろばのお題
編み込みの羊が並んだ かわいいsocks

IMG_3018.JPG


toe 2.0mm→編み込み2.5mm
足裏は 市松模様で編まれていたのを見てまねっこ
羊よりかわいい(笑)

IMG_3025.JPG


編み込みのsocksは伸びなくって履きづらいってことが
難点なのですが どうしてかこのsocks伸びるの
short row heel っていうの初めて編んだのですけど

WS : sl1, p15 (17) and turn your work
の次に
RS : sl1pw, k14 (16), ssk, KRL and turn.
って出てくるんです
このKRLって 日本式によく出てくる元の目?下の目?からの
増し目ですよね?(違うのかな〜)
なので引き返す時段消しをせずに増し目したので
なんとなく伸びるような気がするのです

IMG_3020-1.jpg


母に見せたら
柄が反対向いてたので 「ぶた?」って言われた
んんーーーー見えなくはないけど
ぶたってねぇ(汗)



posted by makimaki at 18:13| Comment(1) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーーー可愛いすぎますー!
赤×白の配色も良いですね♡♡♡
わたしも市松が好き〜(笑)

というかmakimakiさん、すっかりsockニッターさんですねー。
羨ましいなあ〜。
わたしも少しずつ追いかけますね♪♪
Posted by namiusa at 2014年04月08日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

