2014年05月29日

Gladys


IMG_3204.JPG




のらねこさんに誘われて (え?誘ってない?)
Gladys を編んでみました

IMG_3205.JPG


糸は namiusaちゃんに頂いた shibui sock
もーもちもちですよ そして とても編みやすい
でもね糸だまの時にはこんなにシマしまになるなんて思わなかったの
このパターンは 単色のほうがあっていたかな

IMG_3207.JPG


2.5mmで編み始めたのですが
2目ゴム編みが終わって 地模様に入ると
… なんだかでかい…
2目ゴム編みのところまでほどいて 
針を2.25mmに替えて 編みなおしました。

IMG_3209.JPG


でもね
履いてみると ぜんぜん大きくないの
どんだけふくらはぎ太いんだ私!!

解釈間違ってるかもしれないけど
なんとなく読んだ通りに編んだら
出来ましたって感じです(笑)

このデザイナーさん
素敵なパターンや 面白いの フリーでいっぱい出してくださっているので
違うのも編んでみたいな
タグ:Socks
posted by makimaki at 15:02| Comment(2) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええ、 sibui socks シマシマだったのですかーーー!?
うそおーー!? がーーーん。
わたしてっきりマダラな感じで模様編みに向いてる糸だと思ってました。
わーん。ごめんなさい(+_+)
でも、可愛いソックスに編んでいただけて幸せです!
わたしは何も編めないまま、夏に突入しそうです。トホホ。

Posted by namiusa at 2014年05月30日 22:36
美紀ちゃん〜
そーなの、びっくり(笑)
まだらに色が出ると思って編んでいたら
あらっ?シマシマ?って
でも、すっごく編みやすくってモチモチなんですよー
寒くなってから履くのが楽しみなのー
Posted by makimaki at 2014年06月01日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

