2014年10月23日

フェアアイル ピンクのベスト


すっかり秋 10月も後半 ご無沙汰していた間に出来上がっております。

IMG_3832.JPG


フェアアイル 初の大作は ピンクのベスト
水通しも終わり 完成です。

IMG_3831.JPG


ぬるま湯に浸け
水が浸透してから もむこと 約1時間
ものすごく 疲れました
でも その甲斐あって ガサガサだった編地が
ふっくら柔らかくなり 糸の調子も均等になりました

IMG_3833.JPG


少し首回りが詰まった感じですが
白い衿のシャツなんか着たらよさげな感じです

IMG_3834.JPG


裾のゴム編みもうっすらグラデ
2色のゴム編みなんて編んだことがなかったのですが
何とか許容範囲内?の出来でしょうか

IMG_3835.JPG


そして…
禁断の裏見せです(笑)
スティークを切り開いたところも
上手くまつりつけられました
(ここも頑張ってもみもみして糸を絡ませたので
ほどけることはなさそうです)

軽いのに 糸が2重になっているから
とても暖かく いや 暑いくらいかも
もう少ししたら 出番がやってきそうです
ふふふ…早く着たいな!
ピンクで派手だけどね(笑)



ラベル:フェアアイル
posted by makimaki at 17:54| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。