2013年09月08日

ご無沙汰しています  Meret


IMG_2145.JPG




猛暑日続く夏の日に 編んでいました
Ravelry KALひろばのお題です
こんなに可愛いのに freeパターンなうえ
隙間時間で ささっと編めてしまうくらい簡単です

IMG_2146.JPG


edgeがくるんパターンも可愛かったんですけど
その年で可愛いはないんじゃない?ってことで ノーマルで…
かぶってみたら結構浅かったので パターンは+1repeat
糸は Malabrigo Yarn Merino Worsted
色を間違えて注文しちゃったお品物です(笑)
お高いけど とってもいい糸 セールでしか買えませんけどね(^^ゞ


IMG_2121.JPG


帽子の自分撮りってめちゃ難しいわ〜
背景に生活感丸出しの写真で失礼しました〜


続きを読む
posted by makimaki at 11:22| Comment(11) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

Leaf Evolution Shawl 完成


IMG_1967.JPG


mystery shawl KAL

Leaf Evolution Shawl



マラブリゴレースで 編んだ Leaf Evolution Shawl
水通しをして blockingも済ませ namiusaちゃんとのプチオフ会にも持って行きました〜
小さい葉っぱは16repeat ひと枷で編むにはこれ以上大きくするのは
無理とデザイナーさんの糸使用表から判断したのですが
微妙にたくさん余ってしまい 量ってみたら9gも残ってしまってる(^^;;

IMG_1969.JPG


んん?出来上がりを量ったら 44g
ということは はじめから53gあったのか?(50gと信じていたので量っていないよー) 

blocking後 130cm×60cm と
少し小ぶりなショールになりましたが
なんと言っても 44g かるいかるい〜

edgeはお花が咲いて可愛かったので
ツンツンとんがらさない方の blockingを選んでみました。

IMG_1970.JPG


デザイナーの Tetiana Otruta さん
楽しい企画をありがとう
秋になって 羽織るのが楽しみです。




タグ:Malabrigo shawl KAL
posted by makimaki at 16:06| Comment(6) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

Leaf Evolution Mystery KAL Clue #5


5回目の配信が6/3にありました
今回も段数は少な目 
そのかわり 面白い編み方が出現!

IMG_1954.JPG


でも、どんどん1段の目数が多くなっていくので
これくらいがちょうどよい

さて、来週で最終配信
どんな風に完結するのだろうか
とても楽しみです。


IMG_1953.JPG


最近の枕元の友はこちら
有川浩さん 「阪急電車」もとてもよかったです
ハードカバーなので 買うの躊躇していたのですが
なんと 主人がお小遣いで買ってくれました〜
ありがとー

もちろん ドラマも観ています
綾野剛くん いいですね〜





タグ:shawl Malabrigo
posted by makimaki at 20:12| Comment(0) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

Leaf Evolution Mystery KAL Clue #3



image-20130526221439.png

ようやく追いつきました
同じパターンの繰り返しなんですが Clue #2が かなり多めでして(^_^;)
推奨の16リピートして
やっと追いつき Clue #3まで終わりました。

小さい葉っぱから ちょっと大きな葉っぱが出現して
ワクワク感が増してきましたよ〜

マラブリゴレース とても編みやすいのですが
何度も同じところを触れていると
フエルト化しやすそうで心配です。

Clue #4は明日配信の予定
楽しみだー

posted by makimaki at 22:22| Comment(0) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

Leaf Evolution Mystery KAL


IMG_1910.JPG


Leaf Evolution Mystery KAL


マラブリゴレースで編みはじめた  Leaf Evolution Mystery KAL
この葉っぱ模様 好きだなぁ〜
14repeatが一番小さいサイズで 偶数なら増やしてもいいそうです
2かせ買ってあるので 大きくしても十分糸は足りるのですが
根気がもつか???が 重大要素でございます(笑)

O様ははいだのか???
答えはNO~~~ 無理くりに針をぶんどって MKALに当てています(笑)







先日の母の日
みなさんはいかが過ごされましたか?
私は一足早く 娘とGWに帰省していた息子に カーネーションをいただきました
IMG_1895.JPG


お花っていいですね〜心が癒されます

IMG_1896.JPG


社会人の娘からは ロクシタンの ハンドクリームセットもいただきました
ちょっとした 心使いが嬉しいです。

私から
義母には 現金を(主人の提案なので)
実母には 自分の欲しかった(ここがみそ) 少し変わった紫陽花の鉢植えを
それぞれプレゼント



タグ:Malabrigo Ravelry
posted by makimaki at 17:45| Comment(2) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

