2012年07月30日

Ravellenic Games 2012 London


Ravellenic Games 2012 London

朝5時起きで開会式から堪能いたしました

映画をいているような感じで 007や Mr.ビーン そして エリザベス女王までもが…

まさに豪華な顔ぶれ そして やっぱり何をやってもカッコいい

何もしなくてもイケている ベッカム

素晴らしかったです。

それに合わせて Ravellenic Games も開幕

さっそく Summer Stream Scarf をCO いたしました。

IMG_0992.JPG




このscarfは 同じの2本編んでつなげるというのでして

ならば 2本同時編みで行こうじゃないか〜っと 頑張っております。

IMG_0991.JPG


今回のオリンピックは 時差の関係で どうしても夜から夜中にかけて競技があり

リアルタイムで応援するにはかなり辛いものがありますね(^^ゞ

応援したい競技も目白押しで チャンネルをあっちこっち替えながら編んでおります。

今夜は 女子サッカー team nadeshiko 応援しなくっちゃ!


posted by makimaki at 15:41| Comment(9) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

Summer Solstice Mystery Shawl KAL 2012 完成♪



image-20120723220954.png




Summer Solstice Mystery Shawl KAL ようやく水通し&ブロッキングを終えました

shawlと言うよりも、ケープって感じの形ですね。

毎週一回チャートがupされて最終が7月17日

完成までちょっと時間かかちゃったかな

「長いのが好きな人はここからここまでを繰り返してね」(私の勝手訳です)

と言う部分が何回かあって、ここぞとばかりにぜーんぶリピートしました。

それでも思ったより長くなってなくて(^^;;

それよりも問題はケープ風にするためには、少し いやーかなり幅が狭い気が…


image-20120723221807.png


他の方のプロジェクトで、襟を折り返した風にしているのに目が留まり

こんな感じで写真撮ってみた

COをもっと大きめの針でゆったりしていてば裾のツンツンが綺麗に出たのになぁ、残念


image-20120723222259.png



さて、反省はこれっくらいにして(笑)

そろそろ始まるオリンピック

そして、同じく始まる Ravellenic Games 2012

Ravelry でエントリーしてオリンピック期間中に編み上げメダルをもらいましょう〜的な

(かなり大雑把な表現ですみません)

略して らべげーに Team Nadeshikoで参加します。

楽しみだ〜!!





posted by makimaki at 22:40| Comment(6) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

Summer Solstice Mystery Shawl KAL 2012 Part C

7月になって 梅雨らしいお天気が続いてますね

でも、7月は祇園祭 私のテンションは高めでございますよー(笑)


image-20120706074537.png

3日にUPされた part C 早速編み進めてみました。

あってるのかなぁ?ちょっと心配(^^;;

まだ30目しか減っていなくって (277-30=247) まだまだ一段が長いです。ふー


image-20120706075212.png

こんな感じ

早く小さくなってほすい〜。



水曜日は刺繍のお稽古日でした

作品展に出すTVISTのクッション、出来上がりましたよー

今回は何とか間に合って良かった(^^;;


image-20120706075541.png


お稽古の3時間 ひたすらこれ作ってました (喋っていた方が多いニャー)

マリモ?ではないよ、ポンポンです(笑)

あとは切りそろえて四隅にとりつけるだけー

頑張った自分を褒めてあげたい!


さー今日は朝から仕事抜け出して バレーの試合です

かなり蒸し暑いので、体力が持つか…心配

では、そろそろ用意をして行ってきます。





posted by makimaki at 08:07| Comment(2) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

Summer Solstice Mystery Shawl KAL 2012 chartB


Summer Solstice Mystery Shawl KAL 2012 

26日に第2回目のチャート発表がありました。

っで、編んだのがこれ

IMG_0831.JPG

ええぇぇ〜この前と違うやん!!

心の中でつぶやいたあなた! 正解です。

あの後重大な間違いに気付き、え〜いほどいちゃえ〜〜〜と

IMG_0832.JPG


糸玉に戻られました(^^ゞ

そして…ずっと前に かせからお玉にした ユウヤケノソラで編み直し

しかし順調にはいかず、ほどくこと2回(笑) 

ようやくここまで進めました〜。

難関の nupp は…やはり上手くいかず 代わりにかぎ針で玉編みを入れました。

見た目、似せたんですがなじぇか ぼっこりと裏にふくらみます(~_~;)

ブロッキングしたら直るじゃろかねぇ(希望的観測)

はぁ〜1段277目って 多いよ。

IMG_0833.JPG






posted by makimaki at 14:58| Comment(8) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ヘキサゴン ピンクッション


005IMG_0766.JPG


Ravelry makimakiのページ

Ravelry の KALひろば 余り糸KAL ピンクッションで

ヘキサゴンのピンクッションを作ってみました。

nataszanさん って方が 途中まで作ってらした写真を見て

こんな感じかなぁ〜と適当にモチーフを編んだら

あらっ かわいい(笑)

初めの1枚モチーフを編んで あとは鎖あみのところで隣とつなげていきます

中はヌードクッションを作り

最後のモチーフを編む前に中に押し込み(^^ゞ

モチーフで編み閉じて完成♪

かわええので 色違いで作ってみよっと。



そして


おまけの1枚

こちらも増殖中

006.JPG


KUUさんに頂いた ヴィンテージのボタン付き(*^。^*)

posted by makimaki at 17:52| Comment(8) | KAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

