2015年01月27日

フェアアイルの 手袋ふたたび



大変ご無沙汰しておりました
最近ついつい手軽に出来る instagram に はまっておりまして
ブログ放置しておりました(汗)
(よかったら libertymakimaki で検索してみてください
でも instagram スマホと Goole chrome からしか見れないかもです) 

IMG_4484.jpg


タイトルの 手袋ふたたび…
そう 以前編んだグレーのフェアアイルの手袋
失くしちゃったみたいなんです

どこ探してみ見つからない
でも外で失くしたのか 家の中にあるのかさえも…わからないのです

IMG_4481.jpg


で…編みましたよ だって寒いんだもん
tenoldさんの本から
と言っても 色も手持ちの中からで
指の編み込みもやめちゃったので
なんちゃって tenoldさんです(笑)

でもとお〜っても暖かいので
満足しております。

IMG_4482.jpg
posted by makimaki at 19:59| Comment(0) | フェアアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

フェアアイルのベスト


IMG_3585.JPG


ご無沙汰しております
8月初めに息子が帰ってきてから 一気に5人家族になり
それぞれの予定がいっぱいで 振り回されていた8月でした
疲れたよ(-_-;)

そんな中 これだけは頑張って編んでいた
フェアアイルのベストです。

肩まで編めて教室のときにスティークを切りました〜〜〜〜
写真撮るの忘れたけどね(笑)

後両腕のスティークも残ってるから
その時撮ってみるか

IMG_3647.jpg


そしてこれが 初5本指の手袋〜
先生のオリジナルデザインを地糸の色を換えて編んでいます
今まで ほとんどものを メタルの針で編んでいたのですが
フェアアイルに関しては 滑らない竹針で編むのが私にはベストのようです
なので…また針が増えました〜(;一_一)


ラベル:ベスト
posted by makimaki at 15:37| Comment(0) | フェアアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

