2013年02月15日

tenちゃんから


お友達の tenちゃんから
とても可愛い贈り物をいただきました。
IMG_1535.JPG


今年東京行けなかったから
お土産まで買ってくれたんだ〜ありがとうね。
鍋つかみとっても可愛い〜♪大切に使うね

チューリップのキルティング針
はじめて見たよ
すっごく細くって短かった
キルティングしやすそう〜
頑張ってメイフラワー頑張るわ!

手紙も嬉しかった
本当にありがとう。
来年は絶対会おうね。
ラベル:日記
posted by makimaki at 18:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいこと

息子が 大学の交換留学に受かりました

オランダの大学です

去年から何度も英語のTOEFLやIELTSの試験を受けに行き

スコアをあげるべく頑張っていたものね

少しでも経済的負担を少なくするためにと

派遣交換留学にこだわってくれていたよね

念願が叶って よかった。

まずは、おめでとう。



posted by makimaki at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

素敵な贈り物



先日の Lunch Knitting in Kyoto
でお会いした 紗羽さん
と yasukoさん から 素敵なプレゼントが届きました。



紗羽さんから

IMG_0029.JPG


はさみケース と 可愛いドイリー

IMG_1419.JPG


当日私が着て行ったグリーンのカーデに合ったイメージで作ってくださいました。

さっそくかぎ針とはさみをセットして使わせていただいてます。

IMG_1418.JPG


40番かな?細いレース糸で 綺麗に編まれた パイナップル編みのドイリーは

お手本ものです!!  ほんと素晴らしい!!


yasukoさんからは

IMG_0033.JPG


びっくりするくらい素敵な トールペイント糸立て

yasukoさんは以前講師をなさっていたそうです(さすが上手いはずです)

IMG_0034.JPG


バラの花なんか フリーハンドだそうですよ!

絵心の全くない私には 想像ができません。

トールペイントの作品を間近で見たことがなかったので 手にとってガンミ状態です(笑)

IMG_1426.JPG


私なんて 待ち合わせがタリーズだったので ななめ向かいにある よーじやで

このハンドクリーム買ってお渡ししただけなんです(^^ゞ(しかも、自分の分まで買ってるし〜)

 みなさん スミマセン!!

頂いた作品は 大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。






ラベル:オフ会
posted by makimaki at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

風邪ひきました

2年振り?に風邪をひきました

忙しかった10月11月もあと少しで乗り切れるはずだったに…

25日に父の一周忌法要を無事終え

気が緩んだのかも知れません。

コメントのお返事もう少し待ってくださいね。

オフ会の続きも…

月末の金曜 瀕死状態で仕事終えました

それでは、おやすみなさい。
posted by makimaki at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

忙しいんだもん


11月に入ってからすっかりとご無沙汰しています

10月は試合がたくさんあって 忙しかった〜

惜しいところで負けちゃんたんだけどね。

お針仕事は ぼちぼち

1332-1.jpg


なんかどれも中途半端

KALひろば のお題のスカートでしょ〜

新しく始めた フェアアイル お花のミニバッグはあと持ち手と内布付けるのみ

靴下は糸がなくなるまで編んでみようと思っているのですで…あと少し

そして帽子は完成 これはプレゼント用(のつもり)

そして大本命の フェアアイルのカーディガン

これがなかなか難しい(手が緩んだりきつかったり)

後ろに渡らせる糸加減がバラバラだ〜

で…期日の迫っている メイフラワーのミニキルト

あと少し ピーシングが残っております。

ううう…頑張らねば(^^;;


1332-2.jpg


こちらは先日お知らせした スコーネクラブの作品展

これは携帯で撮った分なので デジカメにはもっとあるんですが

パソコンに取り込んでいにゃい(>_<)

TVISTの作品が とてもたくさんあって 圧巻でした〜

真ん中の ウール刺繍 いいでしょ〜

やってみたいんですけどね、これ絶対センスいるよね

白糸刺繍も素敵でしたよ〜ランプシェード欲しいわ〜



ってな具合で(どんな?) とても忙しく過ごしておりますが 元気です。








続きを読む
posted by makimaki at 18:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

