2012年07月18日

祇園祭


image-20120718231044.png


昨日7月17日は祇園祭の山鉾巡行

今年は 友人も見たいというので、3人で繰り出しました。

これでもかーってくらいの晴天で日差しも半端ない

汗は覚悟で長袖を羽織り

帽子に日傘、そして水筒 と準備万端♪

地元民ならではの穴場で辻回しお堪能


image-20120718231626.png


そして細い通りをギシギシ、ゆさゆさと帰ってくる

迫力満点の鉾を見てきました


image-20120718231824.png


私は仕事があるので、ココで時間切れ

ものすごい人と、暑さでしたけど

やはり行って良かったー

私の夏は やはり祇園さんで始まるのだなぁ


image-20120718232214.png


posted by makimaki at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

息子帰還


image-20120704235750.png


昨日の夕方、息子が京都に帰ってきました

春休みに行ったインド旅行の

夏休みバージョンの説明会に、経験者として経験談を話すそうで…

ちょうど今日は4限5限の授業だったから

朝もゆっくりできるということで

久しぶりのお泊まりです。

「座ったら、ご飯が出てくる幸せってええなぁ」とのたまい

ゆっくりとお風呂に入り (いつもシャワーだそうですから)

私のiPadで遊び

実家堪能して帰って行きました(笑)

帰っても、ちゃんと食えよ〜

写真はまったく関係ない朝顔

ここ数日成長が著しいと思っていたら

蕾がついていたのです。

あはは、小さな幸せ〜♪






posted by makimaki at 00:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

街中に出る


雨の日曜日 OL時代のお姉さまと久しぶりのランチに出かけました

福井に嫁いだので 20数年ぶりに逢うMちゃん

いつも声をかけてセッティングしてくれるIさん

話題は以前なら子供の話中心だったのですが 最近はもっぱら親のことなど

あはは…みんなそれなりの お年頃 いっぱい話してとても楽しかったです。

次はもっと声をかけて集まろうね〜 

せっかく四条に出たのだからと お買い物を少し

IMG_0838.JPG


ジュートで編んだバッグ

頑張ったら編めそうだな〜と思ったけれど

6,500円が1,050円になっていたので思わずゲット

(しかい元値が高すぎやしないかい?)

持ち手は肩からさげてちょうど位の長さ

裏布もついていてしっかりとしたつくり。

IMG_0840.JPG


違う店で リネンのキッチンタオルとランチョンマット

北欧の雰囲気がとても可愛かったのでお買い上げ♪

お揃いのエプロンがあったのですけど、こちらはお高かったので泣く泣くスルー…

でも欲しかったなぁ〜

普段あまり出掛けないので人混みに疲れたけれど

たまに出るのもいいかな(#^.^#)




posted by makimaki at 18:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

母の日に


image-20120513231636.png

娘から届いたカーネーション

嬉しいメッセージが添えられていました。



image-20120513231735.png


「今から仕事に行ってきまーす」と、お昼頃には電話がありました

研修頑張っているようです。




ところで…おおおーーーぃ

神戸に住む息子よ

全国的に母の日なんだがね?

お忘れかい?




posted by makimaki at 23:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

吉野の桜

ずいぶんと ご無沙汰しておりました

あっという間に4月も後半 GW目前ですね。

何が忙しかったって…そりゃー経理の仕事をおろそかにしていたため

伝票がたまりまくっておりまして(汗)

税理士さんの訪店までに 必死で打ちまくっていました。

そして

一度行ってみたかった 吉野の桜を 母と見てきましたよ。

IMG_0569.JPG


tenちゃん いってきたよ〜。

IMG_0564.JPG


デジカメの画像はまだ取り込んでいないので携帯で撮った桜です。

山1面が桜で覆われ とても素敵でした。

それにしても平日だったのにものすごい人

たくさん歩けない母と一緒だったので 贅沢にもタクシーを予約して回ったのですが

奥千本まで連れて行ってもらい、たくさんの観光名所を案内してもらえたので

価値のあるものでした。

近鉄で吉野まで 特急券は3週間前には売り切れてしまうそうなのでネットで購入

それでも残席はわずかでしたよ〜。

さて、来年はどこの桜を見に行こうかしらん(#^.^#)
posted by makimaki at 15:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

