2012年04月04日

リネンのシャツが欲しいなぁ


こちらでモニター募集ってのをやっていまして

素敵なリネンのシャツを見つけました

モニターになれば貰える〜

ランズエンド レディス「お家で洗えるリネンシャツ」モニター募集!

ほっしーい。
posted by makimaki at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

雨の卒業式


image-20120324164226.png

雨の23日

娘の卒業式が無事終わりました。

あっという間の4年間

とても楽しかったそうです。

晴れて4月からは社会人

世間知らずなのでちょっと心配ですが

一歩ずつ歩んで行って欲しいです。



絶対着せたかった袴

女の子はほとんどが着物姿で とても華やかでした。

にしても…男の子は 冴えないわー

ふつーのスーツ姿だし(ーー;)


神戸の息子に写メを送ったら

「雨やったね(笑)」ときたので

あんたもいつも雨やんか〜って言ってやったら

「まぁ、卒業式とはそんなもんさ おめでとうございます。」ときた

むすこは 幼稚園、小学校、中学校、高校と すべての卒業式が雨だったのだ。

悟っていらっしゃる(; ̄ェ ̄)



会社の研修で4月からは守山にお引越し

今までも一緒に住んでいたわけではないのでかわりはないのですけど

遠く(そんなに遠くでもないけど)に離れて行ってしまうのはやはりさみしいね

去年は息子の独り立ちで涙なみだだったのに

今年は娘の独り立ちでまた涙なみだ

母も私が独り立ちした時は、こんな気持ちだったんだろうか…

という事はまさにもっと親孝行しなきゃね。




posted by makimaki at 17:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

3月14日


image-20120314235218.png


今日は亡き父の誕生日

大好きだった日本酒とお団子を買って

お仏壇に供えてきました。

もう誰も飲み過ぎ!!と怒らないから、たらふく食って飲んでね(笑)

「仏壇のおじいちゃんにお誕生日おめでとうっていっといてー」と

神戸の息子から電話があったそうです(#^.^#)



母と父の誕生祝いに??食事に行き

ちょっとだけ高級回る寿司へ

その後スーパー銭湯に行って背中を流しっこ

生きているうちは父の小言ばかりでしたが

やはり、いないと淋しいようですね。

また誘ってみようと思っています。


写真は今日3月14日openの 京都水族館

内陸型では日本最大?!とのことです。

少しして人出が落ち着いたら行ってみたいなー。




posted by makimaki at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

春はそこまで…


image-20120229162645.png



今朝近くのお寺の前を通ったら

見事に梅が咲いておりました。

まだまだ寒い日が多いのだけど

一歩ずつ春に近づいているのだなぁと…


image-20120229162824.png


***************************


実は昨日娘が手術をうけまして

でも、1泊入院だけでしたので今朝退院いたしました。

大学生活もこの3月で終え、4月から社会人になるので

それまでに間に合わせたいと懇願しましたら

先生、なんとか予定を繰り上げてくれました。

無事に終わって何よりです。

後は回復を待つのみ

そして、卒業式だわね。


posted by makimaki at 16:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

結婚記念日


image-20120209184328.png

8回目の結婚記念日

ふふふ…以外でしょ。

主人の息子と彼女からのプレゼント

息子くんもその彼女と入籍します。

おめでとう、そしてありがとう。


image-20120209185235.png



posted by makimaki at 18:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

