2011年05月20日

青い鳥

P4012533.JPG


にゃんきちさんとの交換会

とても忘れられない日になってしまいましたが

私がお届けしたお品

記録としてご紹介させてくださいね。

と…言っても

実は送ってしまってから写真を撮ってないことに気付き(^^ゞ

今日のお写真はにゃんきちさんからお借りしています。


P4012532.JPG



私頭の中でのにゃんきちさんのイメージは

「青い鳥」なの

カラフル元気な青い鳥さんをちりばめたステッチを

TIN缶と八角形のピンクッションに仕立てました。

缶の外側を仕上げるときに慌ててしまったので

ちと、しわが気になってしまいました ごめんね にゃんきちさん<(_ _)>


P4012531.JPG



にゃんきちさんのライスジャーには

かわいこちゃんがいっぱいで

そこのお仲間に入れていただけるようです。



P4012530.JPG



にゃんきちさんには とても可愛らしい2人の女のお子さんがいらして

シュシュを編んでみたので

おまけにお付けしたら

カワユイくまちゃんに〜



私が頂いたお品はほかにもたんまりとあるのですが

実はまだ写真が撮れていなくて…

ゆっくりとですが

またご紹介しますね。



最近の私と言えば…

冬以来はまってしまった海外のチャートを編む!! 編み物に

ない頭をフル回転させながら

ぼちぼちと楽しんでいます。

あーー英語もっと頑張っておけばよかった(笑)

ではまた(@^^)/~~~

posted by makimaki at 20:15| Comment(2) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

グリーンサンタ


11月最後の日曜日

あと3日で12月かぁ〜1年ってなんと早いこと早いこと

081.JPG



クリスマスまでにと思っていたグリーンサンタが出来上がりました

やはりこのサンタさん癒し系だわよね〜

ほのぼの〜とした感じがとても好きです。


082.JPG



手に持っているの鳥は何だろう?

色的にみるとカモ?


083.JPG



でも鳥小屋持っているから違うよね(^^ゞ

あはは…謎だわ






GWに行った永観堂 とても綺麗なもみじがいっぱいだったから

紅葉したらすごいだろうな〜って思っていたら

先日ニュースステーションで中継されていました

来年はここだな(笑)



posted by makimaki at 15:38| Comment(6) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

小さな額に…


057.JPG


水色サンタ完成しました

やりたい事がいっぱいなので(笑)

お仕立ては来年^m^

とりあえず ナチュキチで買ったシンプルなミニ額に…


058.JPG



ローブ裾のスノーマン

こんなに小さなマス数なのに

ちゃんと見えるよね、すごい!!


062.JPG



赤グラデの毛糸

編みだしたのですが

なんとはじめの目数は291目(@_@;)

数えるのも大変だったけど

編んでも編んでも次の段に進まなーい

posted by makimaki at 15:57| Comment(10) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

あかいほっぺ


054.JPG



お顔部分が刺せました

あかいほっぺがキュートです

手にはカーディナル

柊をくわえているようです。



055.JPG



先日衝動買いしちゃった赤のグラデ毛糸

よーく見たら

赤の糸にグラデ糸が絡まっている(笑)っていうか

巻きついているんだー

ちょこっとだけ編み始めました

さてさてどうなる事やら〜
posted by makimaki at 22:04| Comment(6) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

水色サンタ


047.JPG



刺しかけがいっぱいあるって言うのに

また刺し始めちゃったわ(^^ゞ

手持ちの刺繍糸を確認したら…

結構持っていた(笑)

足りない分だけネットで注文したので

明日くらいには届くかなー

妖精さんの分も届くはず^m^(ってどんだけ糸頼むんだ?)

初36ctに2本取り

むっちむちだけど、これはこれでいいかなぁ
posted by makimaki at 10:51| Comment(4) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

