2013年01月27日

メイフラワー

東京国際キルトフェスティバル

今年もお友達と行くはずだったのですが

主人が緊急入院し検査の結果 手術しなければなならなくなり

行けなくなりました。


image-20130126235922.png

私の応募した パターンは 64番!

どんな1枚になっているかなぁ?

そして、去年のドームで発足した メイフラワーの会

今年のドームで完成作品を見せ合うはずだったのですが

ごめんなさい、私は未完成でした。


image-20130127000357.png

何年か前にドームで買った赤布でつないでみたの

キルティングが全く間に合わなかったけどね(^^;;

みんなーゴメンね。

来年には遅れて持って行くから、許して。


image-20130127000810.png

しつけ前の1枚

ここで放置しちゃったのよね…

みんなのドームレポと観光レポ

楽しみにしてるね。










24日に無事手術が終わりました
傷口が痛むのとまだ絶飲食のため元気がありませんが
点滴棒引きずりながらトイレに行っています
一日も早く元の元気な主人に戻ってくれるといいなぁ




posted by makimaki at 00:15| Comment(18) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

赤の菊もなか


IMG_1275.JPG


にゃんきちさんセレクト 菊もなかピンクッション

出来上がりました〜♪

一緒に頂いたドレスデンの 菊もなかちゃんとは

どえらい 針目が違いますが(こちらは実に細かいのです)

IMG_1283.JPG


にゃんきちさん作  ↑

ぷっくり 出来上がり とても満足しております。

絞る糸を赤か青かで迷ったのですが

今日の気分はあおーーでした。

IMG_1279.JPG


うれしいので(笑) もういっちょ写真載っけときます。

にゃんきちさん thank you☆彡




ラベル:パッチワーク
posted by makimaki at 17:26| Comment(4) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ひさびさの…



image-20121024233157.png

お友達のにゃんきちさんから頂いた

菊もなかの 可愛いキット

ペーパーライナーまでsetされていて

至れり尽くせり

大好きな赤を選んでくださりました

久しぶりに繋いだヘキサゴンの針目は

とんでもなく乱れているけれど

目尻は下がりっぱなしなんだなー(笑)


image-20121024233705.png

キャッシーさんの本はハワイアンキルトばかりでなくて

とても素晴らしく 見応えたっぷり

にゃんきちさん

こちらがお祝いしなければならないのに

こんなに素敵なプレゼントいただいてしまって

本当にありがとうございました。

これからも、よろしくね^ - ^


posted by makimaki at 08:12| Comment(2) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

パートナーシップキルト 2013


東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典2013
今年のお題は 

う〜ん、段々と抽象的なお題になっていくなぁ 考えるのが難しいよ〜

詳しくは「すてきにハンドメイド」 NHK 

私のパッチの教科書

IMG_1048.JPG


あれこれ、候補はあったものの…ううう〜ん細かいピースワークは

今からでは間に合わない((+_+))

だからね、毎年余裕もって製作しようよ 去年もぎりぎりだったでしょ(反省)

丸・まる・〇  おおお〜そうだいいものがある〜〜〜

IMG_1050.JPG


暇をみつけては ちまちま 作りためていた 

ヨーヨーキルト

こんな時に役立つなんて…作りためててよかった〜

余り布ばかりで作ってあるので統一感は全くナッシングですが

こんな感じ作ってみました。

IMG_1047.JPG


なんで、〇やのに ハートやねん


細かいことは言いっこなしよーーー

頑張って周りに 段染めの刺繍糸で 〇いっぱい刺したから〜〜〜

明日郵便出しますよ〜、これで東京にまたいける♪(本命はそっちかい)
posted by makimaki at 18:24| Comment(8) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

メイフラワー *



image-20120312175342.png

ご一緒しているお友達はどんどんUPしてゆく メイフラワー

私もここらで1枚あげとかないと

委員長チェック!!!が入りそだ〜(笑)

相変わらずの赤なのです、柄は違うのよ〜

一応4枚目です(#^.^#)

チマチマ布カットしてないでどどーんといかないと追いつかないわ(^^;;



***************************


あの日から1年が経ちました

頑張っている人であふれてました

自衛隊の方のTVを見て 勇気をいただきました

自からも被災者

なのに、あんなに一生懸命

まだまだ時間はかかるだろうけれど

あの思いがあるうちは

日本は 東北は絶対立ち直れる

そう信じています。



posted by makimaki at 18:05| Comment(4) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

