2011年05月26日

Poinsettia

P5253750.JPG


すっかりUPし忘れていました

ELLENさんの お花のクロスステッチマンスリー

最後のお花 「Poinsettia」 です。

P5253751.JPG


1年かけて お友達のtenちゃんと一緒に頑張りました。

tenちゃん、ご一緒してくれてありがとう〜

後半私が失速してしまったのに、文句も言わず付き合ってくれてありがとうね。

大切な思い出になりました。


P5253748.JPG


小さいお花なのに色替えがとても多くて

裏はとんでもないことになっています(笑)



会社の決算もあり普段より仕事の量も増えるのに

バイト君が今月末で辞めてしまうので

さらに私の仕事が増えてしまいます(−−〆)

やりたいことはいっぱいあるのに手と時間がたりなーい。





明日はblog友さんと久々のオフ会(^o^)丿

お天気が心配だけど 楽しんできまーす。



posted by makimaki at 09:47| Comment(0) | Flower of the Month | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

Chrysanthemum


IMG_0026.JPG


お花のクロスステッチマンスリー

Chrysanthemum

日本名は菊です。

指定の刺繍糸を揃えていたはずなのに

ここにきていくら探しても黄色一色と緑一色が見当たらなくて…

買いに行こうかとも思ったのですが

刺繍糸の在庫を眺めていたら…(^^ゞ いかんいかん!!

手持ちの糸で代用しちゃいました〜


029-1.jpg



残るは後1つのお花

1年ってあっという間ね。
ラベル:Flower of the Month
posted by makimaki at 17:15| Comment(2) | Flower of the Month | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

Calendula お花のマンスリー

011-1.JPG



Calendula きんせんか のお花が

やっと咲きました〜(^^ゞ

ステッチ部分は随分前に終わっていたのに

このバックステッチに手こずっておりました。


011.jpg



バックステッチ…邪魔くさくても

やはり入れると とても綺麗☆彡

さてさてもうひと花続けて咲かせるわよ〜。
ラベル:キンセンカ EMS
posted by makimaki at 19:49| Comment(0) | Flower of the Month | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

Aster

2022.JPG


毛糸と戯れているうちにすっかりご無沙汰だったクロスステッチ

随分と遅くなりましたが

9月  Aster が刺しあがりました。

本当はもっと綺麗な紫いろなんですが

私のデジカメの腕前ではその色がうまくでないのです(^^ゞ


2023-1.JPG



段々と刺しがるにつれ 楽しさがふつふつと…

なんだかげんきんな私^m^

この勢いで Calendula (きんせんか)も頑張っちゃおう♪




blogram投票ボタン
クリックお願いします



続きを読む
posted by makimaki at 21:55| Comment(4) | Flower of the Month | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

Flower of the Month グラジオラス


085.JPG



忘れてはいなかったのですけど

今月もやはりぎりぎりに…

8月のお花は Gladiolus

088.JPG



赤いつぼみがとても可愛い

ホントは蜂が2匹飛んでいるのですが

刺しかけて…やめちゃいました

シンプルにお花だけにします。(って言うか上手く刺せなかった〜



087.JPG



残り4つのお花になりました

12月は忙しいので早めに刺し始めないとね(^^ゞ





まだ赤グラデのケープが完成していないのに

メルマガにつられて…またまた毛糸買っちゃったわ〜

ベビーアルパカ…安かったの いいわけだけどね(笑)

ちょっと可愛い編み図見つけちゃったから

頑張ってみよっかな〜
posted by makimaki at 16:08| Comment(2) | Flower of the Month | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

