2010年10月27日

Larkspur 千鳥草


034.JPG



7月のお花が咲きました

もう途中で泣きたくなるような糸替えで

細かい花びらはすみれでコリゴリだったのよ

でも刺しあがるととてもいい感じなので…許す(笑)


036.JPG



最後に刺したこの蝶がとても可愛い!

(でもバックステッチ用の糸の色が違うのでちょっとボケボケ?かしら(^^ゞ)


037.JPG



こうやって全体像を写して

どんどんと増えていくお花を見るのがとても楽しみです♪


こちらのフリーチャートをお借りしています。

最後は一気に12月までのお花のチャートが発表されていて

もうこんなに細かいお花がないので楽に刺せるかな?と…(笑)

いやいや、侮れないわよねきっと

あと5つ頑張ろっと

ラベル:Flower of the Month
posted by makimaki at 19:16| Comment(0) | Flower of the Month | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

うぅぅ…苦戦中


20101019_183801_1.jpg


今月のお花 Larkspur (千鳥草)

すみれに劣らない糸替えの激しさ

また色がよく似ていて〜どこ刺してるんだか???わからない

で…

20101019_183757_0.jpg



最近は目で追うだけで刺せていたのですが

久しぶりにチャートを赤鉛筆で塗りつぶしています(^^ゞ

ひっじょーに、刺しにくいのよーーー



あっ、そうそう皆さまのところにもお葉書が届きましたか?

20101019_183803_2.jpg


私のキルト番号は58番でした。

さてさて私のはめ込みアップリケは(笑)…

ほかの皆さんと馴染んでいるでしょうか〜



posted by makimaki at 19:28| Comment(4) | Flower of the Month | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

June: Wild Rose


IMG_0012.JPG


お花のマンスリークロスステッチ

6月のお花は Wild Rose

とても綺麗な色合いです

色が割と固まっていて刺しやすかった〜


IMG_0014.JPG



花芯が入ると引き締まった感じに…


IMG_0015.JPG



こうやって広げて見ると

早いものでもう半年たったんだなぁと…

毎月1つずつの楽しみ

さてさて、来月ですが

2月のビオラのようにとーっても飛びとびな図案(@_@;)

刺す前からちょっとビビっています(笑)




posted by makimaki at 16:40| Comment(2) | Flower of the Month | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

May: Lily of the Valley


ハンドメイド 008.JPG


5月お花 すずらん 

お友達のtenちゃんにお先〜と言われつつ(笑)

今月も無事咲かすこが出来ました。


ハンドメイド 007.JPG

チャートを見た時は 楽勝?って思ったのですが

なんせこの暑さ…針を持つこともままならず

ステッチャーさんの間ではもう ハロウィンやクリスマスの話題になっているのに

この暑さではとてもその気になれない私です。


ハンドメイド 009.JPG


こうやって ひとつずつ増えていくのがとても嬉しい

posted by makimaki at 09:56| Comment(10) | Flower of the Month | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

Project 2010 - Flower of the Month *Sweet Pea*  

20100201.JPG



ボチボチと刺していたマンスリーのお花

やっと出来ました。

ピンクのスイートピーとても可愛いわ〜

20100200.JPG


こう見えて花びらだけでも6色あるのです。

20100202.JPG


これで4つのお花が咲きましたよ

細切れの時間しか取れないけれど

来月も楽しく刺せたらいいな〜


posted by makimaki at 10:48| Comment(6) | Flower of the Month | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

