2010年10月21日

Porte-Lettres et Enveloppes


020.JPG


Porte-Lettres et Enveloppes (手紙と封筒入れ)

カルトナージュのカルチャースクールに通って

ほぼ1年が経ちました。

1回のお稽古で1つは作れないので

持ち帰って宿題をしていき、仕上げる…と言うパターンです。


019.JPG


この天使のペーパー、柄が結構大きくて

やっと活かせる形の作品が登場しました。


021.JPG


前立てにも2人の天使

絵柄を出そうと思うと、ちょっともったいないペーパーの使い方になるのが難点


022.JPG


内側はこんな感じ

やり出すととても楽しいのですが、月一回でなかなか進まなくて

本当は復習がてら家でも一つ作ってみればよいのですが

なかなかまとまった時間が取れないわ〜。

(ボンドが乾くから集中して作りたいのよね〜)

でも先日エントリーしたブック型の小箱は何個も作ったので

少しは手早く出来るようになったかな〜。

posted by makimaki at 22:37| Comment(12) | カルトナージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

小箱


20100825.JPG



遅くなっちゃたけど、先日bamukeroちゃんのお誕生日に贈った

ブック型の小箱

この形とっても好きなんだわ〜

お気入りの小花柄の布で作ってみました。

20100827.JPG


へなちょこタッセル

色に悩んでいくつか作ったのですが

結局レース糸の生成色で…落ち着きました(^^ゞ


20100823.JPG


中はぜーんぶ小花柄にしちゃったの  くどかったかなぁふらふら



bamukeroちゃん

時間がなくってこれしか作れなくってごめんよー

これからもよろしくね。


続きを読む
posted by makimaki at 21:52| Comment(2) | カルトナージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

