2013年02月21日

布小物


IMG_1546.JPG


日曜日 久しぶりにミシンをかけました
例のごとく 直線縫いオンリーの 布小物ですが
作っていて楽しかったー

IMG_1545.JPG


布在庫から ごそごそ探して
タグやレースなども 引き出しから出して…
組み合わせてる時間も楽しい
でも…(~_~;)在庫持ちすぎだな こりゃ
せっせと消費せねば

11.jpg


縫うのは簡単なんだけど
布にアイロンかけて 測ってカットして
ミシンをかけて
糸始末して アイロンかけて…と

邪魔くさい工程がいっぱい
でも手を抜かずやると 仕上がりはとても綺麗
だよね! やっぱり、基礎は大事です。

はぁー満足まんぞく。

posted by makimaki at 18:09| Comment(4) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ファスナポーチ♪


IMG_0069.JPG


久しぶりに 布小物を作ってみました。

ドームに行ったときに一目惚れをして買ったお気に入りの布

ふふふ…noriちゃんとおソロで買った布です。

16日に ちょっと遠出をして 編み物を習って来ようと思っているので

その時持っていく用に作ってみました。

IMG_1085.JPG


キルト芯を挟んだので ふかふかで気持ち良いし クッション性はばっちりなのですが

なにぶん、縫い代が分厚くなって縫いにくかった〜〜〜

キルト芯 本体だけにすればよかったですね(^^ゞ

ファスナーも久しぶりだったので すごーく適当(笑)

一応閉まるから良しとします。

作り方や サイズは Studio Clipさんのこちらを 参考にさせていただきました。 

追加で 内布には マーカーや目数リングを入れられるようにと

両方にポケットを付けてみました。

久しぶりに 達成感♪ 小物作りって 楽しい〜♪

ところで この布 北欧チックでとても気に入っていて

どこぞやの布やさんのHPで拝見したのですが すっかり忘れてしまい

どこのメーカーかご存知の方いらしたら 教えてほしいです〜。


追記***************************

布のことを mayumiさんが教えてくださりました
そうそう、スウェーデンの布〜!!
IMG_1093.JPG

TVISTで作ったポーチの内布にも使ったわ〜♪


 


posted by makimaki at 17:36| Comment(10) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

久しぶりのミシン♪


image-20120426220126.png

物々交換のお品にと 久しぶりにミシンを出して縫ってみました。

ってーーー言っても

ただの直線縫いだけど(^^;;

内ポッケ付き ティッシュケース

お相手の方の好みが全く分からないので

イメージの違うのを2つ作ってみました。

さてさて、どちらが良いかなぁ…

***************************



image-20120426221646.png



自転車で通った細い路地で見つけた

こんもりワッサワッサ咲いていた 八重の桜

思わず携帯出して撮りました。

ひとえの桜も可憐でいいけど

私は濃い色の桜が大好き。

posted by makimaki at 22:17| Comment(4) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

頑張ってます。


image-20100726000648.png

今日は3階のお掃除から!

もったいないけど、エアコンかけて窓開けて

それでも汗どっぼどぼになりまた

(暑いけど3階のお掃除は久しぶりだったしねぇ)(^^;;

Tシャツも着替え、お昼から頑張ってますよ〜

久しぶりのミシン

同時進行で作成中(#^.^#)



明日の予想最高気温も37℃

聞いたそばから…気力がなくなる〜
posted by makimaki at 00:24| Comment(8) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

