2014年05月10日

入選しました



シルクハセガワさんで 応募されていた
第3回作品コンテスト UTAGE ver に
期限ぎりぎりだったのですが応募してみたのです

作品はこれ↓

IMG_1073-vert.jpg


そしたらね なーんと 入選しちゃったのですよ(*^^)v

IMG_3139.JPG


5,000円分の クーポン券頂きました
わーい何の糸 買おっかなぁ〜


posted by makimaki at 19:45| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

Endpaper Mitts


9.JPG




プレゼント用に編んだ 指なしミトン
編み込ってやっぱり暖かいですね

会う機会を逸してしまって 
まだ渡せていないのですが もう暑いよね(汗)
ぜひ 来季使ってもらおう

12.JPG


実は 私は手が大きいの
なので 試着?しながら長さを決めたのですけれど
指がたくさん出たら寒いので長めにしちゃったから
ひょっとしたら お友達は指出ないかも〜
どうしよう(^^ゞ

11.JPG


久しぶりに竹の15cm 5本針で編んだのですが
編み込は輪針より この方が目が揃うような気がしていいかもしれません
短針は持っていなかったので
靴下やミトンを編むように欲しいなぁ〜って探していたら
ハマナカの靴下用ってのが14.5cmでありました
でも それなりにお高い
でね、見つけちゃったのですお安いの

ギンガムさん

在庫のある分サイズ違いで色々買っちゃいました
今は品切れ中みたいだけど 3月下旬には入荷予定みたいです

100円だけど レビューに書いてあった通り とても編みやすい
メール便も対応なので 品切れでなかったサイズも是非追加で購入したわ〜

8.JPG


使った糸は カーディガンの残り糸
50gの糸玉だったから 短いバージョンなら 色反対でもう一つくらい編めるかも。














タグ:ミトン
posted by makimaki at 15:36| Comment(4) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

Monkey

写真 4.JPG




らべげーの間 お休みしていた編みかけ
Cookie A さんの Monkey が出来ました。
これ 編みたかったのよね

写真 2.JPG


こちらのデザイナーさん ちょっとでか足
ふくらはぎや 足首は 私太いからいいんですけどね(笑)
足幅だけ少し狭くしました。

写真 7.JPG


指定はねじりゴム編みだったんだけど
ひと目ゴム編みの作り目って言うのを 必死に作って編んでいたら
すっかり忘れて ふつーのひと目ゴム編み編んでました(笑)

写真 3.JPG


履き口から編むタイプも 少しずつ分かってきた感じで
自分サイズに近いものが編めるようになってきました
でも まだまだ精進あるのみ 頑張ります。







posted by makimaki at 17:31| Comment(2) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

Hearts and Flowers Socks


IMG_2852.JPG




らべげーに エントリーしていた socksが出来上がりました
大好きなWendyさんの本からです

IMG_2849.JPG


冬季オリンピックって 期間短いですよね
初めの予定では サクッと仕上げて 残りの期間で
wips 作りかけを編みあげるってのにも
エントリーしようかと もくろんでいたのですが(笑)
無理だーーーーーー

IMG_2853.JPG


今回 自分サイズに編めたので わ〜いと喜んでいたのですが
洗ったら 若干 伸びました
履いた感じでは 大丈夫そう?かな?
と…言うことは 
気持ちいさくね?ってぐらいに編むのがいいのでしょうか
まだまだ 修行が足りません

IMG_2856.JPG


madelinetosh sock はじめて使いましたが
もちもちで編みやすくて テンションあがりました
でも お値段 お高いのよね
引き続き 靴下修行 頑張ります。

posted by makimaki at 17:15| Comment(4) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

行ってみました ワークショップ

とても ご無沙汰しております
実は編み物blogのほうだけ更新していて こちらをすっかり放置しておりました(汗)
すこぶる元気で 編み物もちまちま編んでます。

京都に出来た 「イトコバコ」さんであった 靴下のワークショップに行ってきました。

IMG_2826.JPG


Aran tweed を8号針でザクザク編む靴下
かかとが引き返し編みじゃないの…画期的でした(*^_^*)

イトコバコさんは HAMANAKAの お店なので 店内は糸もいっぱい
IMG_2822.JPG


ワークショップは 糸がいっぱいの店内で行われています

IMG_2823.JPG


この中から好きな2色を選んで編みます

IMG_2821.JPG


モチーフを吊り下げてあるだけで この可愛さ!!

IMG_2824.JPG


編んだ作品も飾られていて 相談すると糸やレシピも選んでいただけます

IMG_2819.JPG

IMG_2818.JPG

IMG_2825.JPG
IMG_2820.JPG


お店の表は 町家風の 素敵なお店です。
いろんなワークショップを されているので
京都に来られた時には 是非行ってみてください。

そして…最初に書いた 編み物blog hatenaのamimono groupに登録しています
「amimumemo」
よかっら 覗いてみてくださいね。




posted by makimaki at 18:18| Comment(4) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

